giriのブログ

2015年5月27日 水曜日

7月25(土)&26(日)ハート瞑想&アクアフローティングWS@知多美浜





  愛の海 heart01 heart01 自由の空へ cloud sun cloud

heart02 ハート瞑想とアクアフローティングのコラボ  heart04



前回(5月17日)の名古屋のハート瞑想 真ん中の男性がトーショ―

heart02 Heart Meditation(ハート瞑想)

ハートに、手を当てて 深呼吸
ハートの声に耳を澄ませてみてください。
たったそれだけのことで、何かが変わりませんか?
心も体も寛いで心静かに
私たちの内なる空に 
愛の世界に
導かれます。
ハートこそが幸せへの近道
本当の自分自身と出会う道

昨年末から3回行ってきたトーショ―のハートのワーク
参加者の多くの人が、ハート瞑想を続け、生活レベルでの変化、変容を体験しています。
全国地でも大好評のトーショ―のハートのワーク
今回は、夏の海、温泉での合宿です。



fish Aquafloating(アクアフローティング)wave

アクアフローティングは、水の中で行うヒーリング&瞑想です。
私たちの身体の70%は、水でできています。
いのちの源、母なる海に抱かれて、内なる水とつながります。
それは、内なる宇宙への旅
時には、子宮の中の記憶がでてきます。
時には、ただ深い深い寛ぎに癒されます。
そして魚やイルカになって海で、遊びます。



ハートを開き、海に、そしてセッションをしてくれる仲間に身を委ねます。
心も体も開いて、さらにハートの世界に私たちは旅を続けます。

heart04ハート瞑想heart04

今回の合宿では、アクアフローティングとハート瞑想のそれぞれの良さが響きあい、高め合うように、ふたつをバランスよく組み合わせます。

初日は、ハートのミニワークショップとしては、第6回にあたる「愛の目の瞑想」から始まります。

まず、ハートの愛につながり、そこから外の世界を見てみます。そうすると、なにがどのように変わるでしょう。周りの世界、人々、そして自分自身も。

ハートの愛の目が、見せてくれる世界の深さに驚くかもしれません。

午後からのアクアフローティングで、その感覚は、見る事だけにとどまらず、感じること、聴くことにも広がります。

愛の感覚から、自分を海の波に、そしてリードしてくれるパートナーにゆだねるとき、どんな経験が生まれるのでしょうか?

二日目は、ハートのミニワークショップで言えば、第5回の「ハートの変容」を扱います。

ここでは、ハートのはたらきの中でも錬金術的といえる、感情の変容を経験します。

人間は感情の動物ともいわれ、生活は感情によって彩られます。しかし、ネガティブな感情は苦しみの原因でもあります。ネガティブな感情が湧いてきたとき、あなたはどのように処理しますか?ふつう押さえつけてしまうかもしれません。また、ときとして感情に圧倒され、振り回されることもあります。爆発して相手にぶつけてしまったり、感情から動くことで自分も人も傷つけてしまったりして後悔することもあるでしょう。

ハートにはこのような感情を変容する力があります。ハートは感情をそのままで受け入れて慈しみます。するとネガティブと言われている感情は、その本来の本質的な性質に変容されます。ヨーロッパ中世の時代に、鉛を金に変えようとする錬金術の試みが行われました。外側の錬金術は成功しなかったかもしれませんが、内側のハートの錬金術はたしかに存在するのです。

二日目のハート瞑想で、自分の中に感情を超えて、それを愛し、慈しむスペースがあることを発見します。

ハートのあるがままを受け入れるスペースは、海に自分自身をゆだねる準備をさらに深めてくれます。自分らしくいながら、さらに手放しになっていく。そのようなあり方から絵らえるくつろぎは、どれほど深いものでしょうか。

アクアフローティングとのコラボならではの、リラクゼーションの深みへといっしょに降りて行きましょう。

by Tosho


トーショー記


heart04Transformation(変容)shine

ハート瞑想、アクアフローティング、マッサージ(交換セッション)、海岸でのジベリッシュ瞑想、そして塩水の天然温泉
に、海の幸・・・・・身も心も開き、愛に身を委ねる時、
内側から、私たちの本質が、花開きます。

世界初のハート瞑想&アクアフローティングのコラボイヴェント
お楽しみに!!!

penguinファシリテーター heart01プロフィール



dog 市場義人(トーショ―)heart04 写真右
京都大学文学部哲学科卒。1981年OSHOの弟子になり、探求の旅が始まる。
1989年スリーインワン・コンセプツに出会い、以来20年間セッションとトレーニングを行ってきました。
スリーインワン・コンセプツの経験から人間の無意識の闇と人間が本来もつ知恵の両方に親しみ、選ぶことにより魂が成長することを学ぶ。
サトルボディワーク、エッセンシャライフコンサルティング、ハート瞑想、トレーニングを終了し、セッション等を提供している。
現在、日本各地でハート瞑想をシェアし、多くの賛同者を得ている。
通訳者、翻訳者として20年以上の経験を積み、定評がある。
トーショ―のHP インナーブラッサミング

fish ギリ heart02 写真左
東北大学卒、仙台市役所勤務等を経て、1987年OSHOの弟子になる。
以後、10余年の年月をOSHOコミューンインターナショナル(インド)ですごし、瞑想、ボディワーク、アート等を学ぶ。
ドイツ、イタリア等でも生活し、日本、インド、イタリア、フインランド等で絵画展を開催する。
アクアフローティングは、創始者のコキーラに才能を認められ、OSHOコミューンでのトレーニングアシスタントを務める。
クラニオセイクラル・バイオダイナミクスセラピスト、覚醒のフイ―ルド(クリスタルヒーリング)ティ―チャー
名古屋にてパートナーのマルガとヒーリングスタジオ・ウーヌスを主宰
スタジオ・ウーヌスのHP

スケジュール
clock 日時 7月25日(土)11時~7月26日(日)午後5時
house 場所 知多美浜かんぽの宿 &ビーチ
train 交通 名鉄知多奥田駅下車(名鉄名古屋~約1時間・送迎あり)知多半島道路武豊インター下車15分)
dollar 会費 28000円(早割25000円~6月30日)宿泊費別(1泊2食付11300円・前後泊も9800円で可。)
penguin 定員 12名
shine 主催 スタジオ・ウーヌス  052-833-1623

heart01 部分参加も可能です。ご相談ください。
heart02 子供連れでの参希望の方、ご相談ください。

heart04 スケジュール詳細は、後日発表します。

heart01キャンセルポリシー
1週間以内のキャンセル 参加費の30%
前日              50%
当日              100% とさせていただきます。


参加申し込み・お問い合わせフォ-ム(下記フォ―ムをクリックください)



投稿者 Banyan tree | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31