瞑想

2015年5月 9日 土曜日

ハートに触れることで得られる恩恵



右側の男性が、トーショ―


もうすぐ、来週末、トーショ―のハートへの贈り物③が名古屋で行われます。

ギリもマルガもとても楽しみにしています。

ハートは、幸せに生きる最も近道、

とてもシンプルで、効果絶大

初めての方も問題なく、参加できます。

お気軽にご参加ください。

個人セッション(サトルボディヒーリング)好評です。

今日、マルガが、ハート瞑想と個人セッションの体験記を書いてくれています。

そちらも読んでみてください。




heart01ハートに触れることで得られる恩恵heart04

①ハートの「受け入れる」という質が育つことで、関係性に変化が生まれます。

相手の言葉に反発して言葉を吐き出すことが減り、相手の言葉も、素直に、聴き入れることができるようになります。そして本心を、素直に言い合える関係性を築けます。

②恐怖から人生を生きる代わりに、ハートから感じたことを信頼することへと移行しはじめます。
ハートは私たちの不安も恐怖も全て、包み込んでくれます。

挫折と自己嫌悪・自己不信を感じるのを恐れて自己防衛するパターンを脱して、ハートから見たビジョンを信頼して生きることができるようになります。

③「自分に価値を与える」ことができます。

人と比べ、自信をなくしていたとしても、「自分に価値を与える」感覚が分かるようになります。そして自信がうまれます。すると、自分がしていることにも自信が生まれ、人にも貢献できると感じ始めます。そして人生に意味を感じられるようになります。

④感情を感じきって、それでもその感情に巻き込まれず、ハートのスペースからそれを観ることができます。すると、生きていくことがとても楽になります。

ハートは感情をやさしく、温かく抱きます。感情を押しのけようとしなくなると、凍っていた感情も流れだし、豊かさを生み出します。

⑤ハートの本質につながることができます。ハートの本質とは、愛、喜び、受容、感謝、優しさ、許し、信頼、忍耐、勇気、いつくしみ、つながり、調和、などです。

落ち込んだ日や気持ちがささくれ立った日、イライラした日、ハート瞑想を行うと、不思議と足りなかった(必要としていた)感覚が満たされていきます。自分自身をリセットしたり、許容したかったり、もっと自由になりたいときにも、導いてくれます。

これらの本質が育つと、それが人生の中に表現され始めます。自分が心から望む人生を創って行けるようになるのです。

⑥自分の声を素直にきけ、本当の気持ちに気づくことができます。

さまざまなインナーチャイルドの声もハートから聴くと、否定、批判 反発せずに、はっきりそれぞれの声を聴けるようになります。

子どもが問題を引き起こした時、目の前の現象や出来事に振り回され、一番大切なはずの子供への思いを観ることが、出来なくなっていた人も、目の前の現実から逃げず、向き合うけれどハートを感じて、ハートでみて、ハートから聴くことで、子どもをとても大切に思っていて、愛していることに、気づくことができました。

⑦悲しみや怒りなどのネガティブな感情を変容します。変容した感情は、本質へと変わり、人生を豊かにしてくれます。

胸の中に冷たさを抱えハート瞑想会に参加された方は、ハートの中心に入ったときに、淋しさが湧き出てきました。それを思う存分に感じて、その感情ととともにそこにいると、淋しさと死にたいという感覚は溢れて消えました。そして穏やかになりました。

⑧深い孤独感が癒されます。そして自分にも人にも愛を向け始めます。

内側に入ると私たちは一人であると言われます。しかし、ハートは人とのつながり、調和を与えてくれます。「自分が一人で降りて行ったと思っていた場所(瞑想で入っていった場所)に、人がいた。あなたがいてくれて、ありがとう」と書いてくれた方がいます。


5・16(土)~18(月)ハートへの贈り物③~ハートの直観・本質を育てる&個人セッション

トーショーのサトルボディヒーリング体験

5/16.17.18 トーショー個人セッション&ハート瞑想によせて





投稿者 Banyan tree | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31