giriのブログ

2015年5月10日 日曜日

気まぐれギャラリー②~母の日に



Mystic Rose

今日は、母の日

世界中の女性へ感謝を込めて捧げる1枚

大げさだな~

母なる女性へ

いつもいつも男たちを世話してくれてありがと~ございます。

男は、いくつになっても、子どもです。

よろしくお願いします。


真っ赤なバラのパッション、愛をもって空高く飛んでください。

大地に根差し、天高く舞い上がってください。

皆様、いかがお過ごしですか?

お母さんと話したり、プレゼントしたり、一緒に過ごしたりしているでしょうか?

あるいは、子供さんからプレゼントをもらったり・・・・

よき母の日をお過ごしください。

僕の母は、90歳。

ごく最近、スマホをはじめ、メールを送ったり、写真を撮ったりしだしました。

それで、朝一番に彼女には、ありがと~メールを送りました。


今日は、実は僕の息子の誕生日でもあります。

4歳までしか僕は、彼を育てていません。

数年前に一度会ったきりでの息子です。

心が疼く日でもあります。

ハートに手を置いてみると、癒されてないことがまだまだあるなあと気づきます。

蓋をしないで、感じてみます。

癒されていないいくつかの出来事・関係・・・・・

・・・・・・・・・

この作品は、OSHOコミューンのペインティングトレーニングの中で描いた絵です。

ある日、先生のミーラが、真っ赤なバラを何十本も持って、午後、トレーニング室にやってきました。

クリシュナルーフと呼んでましたよね。

クリシュナというインドの神様の名前にちなんだ建物の屋上に、作られたグループルームで、インドの陽が明るく差し込んできます。

みんなに1本ずつ渡して、「バラを絵に描いてもいいし、描かなくてもいいけど、プレゼント・・・」

この絵は、バラを描かなくても作品としては、出来上がっていたので、大冒険で、バラの花を載せました。

形を描くのは、得意では、ありません。

思い切って、描いたバラの花です。


投稿者 Banyan tree | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31