giriのブログ

2015年12月 1日 火曜日

12/11(金)~17(木)(7~9pm)ノーマインド瞑想します~1年間の心身の大掃除!!




すっかり寒くなりましたね。

今日午前中急に思い立ち、マルガと二人で定光寺で、紅葉を見てきました。



暖かい日差しに風もなく、静かな秋の日を一瞬楽しんできました。

今日から12月ですね。
師走
仕事や勉強、家庭、1年のまとめや大掃除忙しい時期です。

外側の整理や大掃除にもまして大事な心身の大掃除に一番の瞑想を企画しました。

ノーマインド瞑想です。
ノーマインド瞑想は、ストレスの多い現代人のためにOHSOが肉体を離れる直前1988年に創った瞑想です。

私たち現代人へのOSHOの最後のギフトの一つです。

誰でもできる瞑想法です。

セラピー的な要素をもち、瞑想的セラピーと言われます。
とても浄化の力の強い瞑想法です。

1日2時間、7日間行います。
(今回、1週間通しで参加できない方も都合の付く日に参加できます。
できるだけ、続けて参加ください。)

最初の1時間は、ジベリッシュ。
ジベリッシュとは、意味のない言葉、音声を出すことです。
ラララ、ブラブラ、バキグラ・・・口から出てくるどんな音声でもOK
これは、意識的に無意識な感情狂気を外に出すことです。

自分の中で、表現される必要のあるものをすべて表現します。
あらゆるものを投げ出します。

歌う、叫ぶ、泣く、悲鳴を上げる、口の中でもぐもぐ言う、しゃべりまくるー全てのことがOK!!
ジャンプする、横たわる、ゆっくり歩く、蹴る、座る、四つん這いになる・・・瞬間瞬間、身体が望むままにします。
他の人を妨害したり、煩わされないで、自分自身のプロセスを続けます。

第二ステージは、観照です。
最初の1時間のジベリッシュで、私たちの心身は、浄化され、静かに座り、起こることをより、容易に観照することができるようになります。
エネルギーを内側に集め、寛いで座ります。
思考、感情、肉体感覚、判断、何がやってきてもそれを自分だとは思わずに、観照します。

1週間のプロセスは、とても強力です。
私たちの無意識の深い層が掘り起こされます。
様々な感情や記憶、トラウマ等の浄化が起こるでしょう。
そしてより、透明な私たちの実存が顕れます。

そして、新しい2016年を迎えましょう。

日時 2015年12月11日~16日 午後7時~午後9時
場所 スペースサマディ
会費 10000円(1週間)2000円(1日)
主宰 スタジオ・ウーヌス 
問い合わせ、申し込み 052-833-1623  
mailto 




投稿者 Banyan tree | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30