giriのブログ

2015年12月 7日 月曜日

真冬のアクアフローティング~セッションの感想をいただきました

先日、Aさんが、北海道からわざわざ、アクアフローティングのセッションを受けにいらっしゃいました。
こちらへ来る前にこんなメールをいただきました。

「先日、川で行う水の儀式に参加して
思いもかけず川に沈むことができずに顔もつけられず、
全く息ができなくなってしまって自分でもビックリしました。
川に入るまで、何も感じてなかったのでショックが大きかったです。
感情の大きなブロックがあるようです。
まずは水への恐怖を無くしたくてアクアフローティングのセッションを受けたいと思います・・・・」


ちょうど、パリギャンが名古屋にいる時期でもあり、パリギャンの個人セッションを受け、アクフローティング&クラニオセイクラル・バイオダイナミクスのセッションを受けていただきました。

Aさんは、50歳代の女性で頑張りやさん、
ご自身のビジネスを持ち、
修行系の探求者、
ところがこの数年、どこかこのままでは、前に進めない、もう頑張れない・・・
何か自分自身が変わる必要がある・・・だけどどうしたらいいかわからない・・・
そんなふうに感じていらっしゃたそうです。

パリギャンのセッションで出てきたのは、
個人の意志で頑張ることではなく、
身を任せること、より大きなものへの信頼、女性性、母なる大地と繋がること
そのことにより本来の力が発揮でき、前に進める・・・・

私たちは、様々な怖れから自分自身をコントロールして生きています。
個人の意志の力で、「がんばろ~」「がんばろ~」とします。

そしてその頑張りが、より大きなものと切り離された頑張りの時、疲れきって、もう先に進めないそんな焦燥感に陥ったりすることがあります。

Aさんのテーマは、きっと多くの方に共通することだと思います。
僕自身身に覚えのあることです。



(写真は、夏の海のものです。今回のセッションは、プールで行いました。)

アクアフローティングのテーマは、身を任せること、漂うこと、信頼・・・
パリギャンのセッションで出てきたのも、まさにそのことでした。

2日間にわたって、マルガと二人でアクアフローティングのセッションをしました。
初日は、顔を水につけるのも怖く、何度かするうちに、仰向けになって、やっと、耳が水についても大丈夫そんなところまで OKになりました。
すこ~しずつ、水になれ、信頼が生まれます。

深い寛ぎが起き、その日の夜は、本当に深く眠ったそうです。

二日目朝、クラニオのセッションを受けていただきました。
セッションが進むにつれ、深い寛ぎと静寂に入ります。
静けさ、平和、それは、Aさんの存在の一番深い所で渇望している生命の在り方のようでした。

クラニオセッション後、スイミングプールに向かいます。
何度かアクフローティングのセッションをするうちに、目が水の中にはいってもOK




そして最後には、全身しっかり水中に入り、胎児のような姿勢や
魚やイルカのように水の中でダンスをしてもOK

すごいですね
感動でした。
最初は、本当におっかなびっくりだったのが、レットゴー、自分自身を手放すことが起き、
すっかり身を任せられるようになりました。
水に身を任せる姿は、本当に美しくて、マルガは感極まって泣いてました。

セッション後のAさんの表情は、とても寛いで本当に爽やかでした。

Aさんの人生の大きな変わり目の時に、セッションをさせていただきとても嬉しく思いました。

Aさん遠くからわざわざありがとうございました。

夏の海だけでなく、真冬も、アクアフローティング大丈夫です。
お試しください。


ここまで原稿を書いていた矢先、Aさんからメールをいただきました。
セッションの感想です。
許可をいただいて掲載させていただきます。





パリギャンのセッションで今の私の真の心の声と私が望んでいることを
色と描画で表現しながら聞かせてもらったことだけでも凄い癒しがおきました。

そしてシフトしていくその方法も伝えられ、それもストンと腑に落ちていくという素晴らしいセッションでした。

クラニオセイクラルバイオでも深い所を体験しながら今の自分の声を聞かせてもらい また納得。

しかし、帰ってきてまた始まるこの日常という檻は自分が作り上げたものでありながら、
もはや頑丈で 、セッションで腑に落ちたり、納得したりしたことが
風前灯火みたいになる瞬間があり、驚きました!

なぜ人は変わる事が難しいのか、、、
よくわかる瞬間でした。

でも、今回アクアフローティングを受けたことは物凄い収穫でした。

あれ程水に顔をつけるのも水に浮かぶのも恐ろしかったのですが意を決してgiriとmargaを完全に信頼して身を任せました。

するとなんと、水の中にスッポリと体が入っても、支えなく自分だけで浮かんでいても、恐怖が全くなく、体のどこにも緊張がない状態がおきました!

なんて心地が良いのか、なんて安心していられるのか、平安、ノーマインド、、、

これを水の中で体で体感しました!

心配、不安、恐怖などは緊張を生むけど、これがない時は真に平安が訪れる。

これを身を以て体験したので、ぶれそうになった時に体でこの感覚を思い出すことができて
パリギャンのセッションで言われたことがまた生き始めてくるのです。

体で体感するアクアフローティングは素晴らしいセッションだと思いました。

沢山の人にこういうのがある、という事を知ってもらえる機会があるといいと思いました。

パリギャンそしてgiriとmargaに心より感謝です!
お二人の心からの温かいもてなしに安心して受けることができました!!

ありがとうございました。

love A♡


アクアフローティングセッション



投稿者 Banyan tree | コメント(1)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

コメント

私は長年瞑想を続けて来ましてが深いところに入ってノーマインドになるという経験は中々ありませんでした。なのにアクアフローティングは、全てを完全に信頼した途端平安、ノーマインド状態に!giriとmargaの誘導は本当に安心して任せられます。日本ではこのお二人だけではないでしょうか。水が怖い人だけで無くても「全てを信頼する」という境地を体験してみたい方にも「平安やノーマインド」を体験してみたい方にも本当にお勧め致します!!ありがとうございました!

Posted by セッションを受けたAより♡ 2015年12月 7日 月曜日

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31