giriのブログ
2016年3月30日 水曜日
スティルネス≪名古屋 ヒーリング スピリチュアル≫
名古屋でクラニオセイクラル、クリスタルヒーリング、サイキックマッサージ等を提供している、スタジオウーヌスです。
3月24日に、「第一次呼吸の力~いのちの源」と言うブログ記事を書きました。
がん治療の一環として、クラニオの施術を受けられた方の最初のセッションのレポートです。
仙骨や背骨のダイナミックな動きが起こり、施術後も好転反応で痛みが生まれたというセッションです。
詳しくは、ブログ記事をご覧ください。
2度目のセッションです。
ミッドライン(身体の中心線)を意識してセッションを始めました。
今回は、前回のような、ダイナミックなセッションとは、全く違った様相を示しました。

両足に触れるハンド・ポジションから始めました。
しばらくして、背骨が大きく蛇行するような動きがありました。
しばらくして、その動きがおさまり、大きなインハレーション(~身体に宇宙エネルギーが満ちてきて、身体が横に広がり、縦に伸びていくような動き)とエクスハレーション(~横方向に狭まり、縦方向には、縮んでいくような、全体的に閉じていく動き~の動き)が起こりました。
そしてしばらくしてそしてその動きが止りました。
数分以上その状態。
スティルネスという状態です。
文字通り、静寂です。
身体の動きが止り、より静けさ、深さへとシフトします。
クラニオセイクラル・バイオダイナミクスでは、ダイナミックスティルネスという言葉を使います。
動的なエネルギー、生命力を内に含んでいる静けさです。
施術者とクライアントがその静けさの中で一つになります。
宇宙の懐に抱かれる そんな感じがします。
そしてこのスティルネスの中で、最も深いヒーリングが起こります。
仏教でいう 空ですね。
般若心経で、空即是色、色即是空 と言います。
この空から、宇宙や、生命が生まれるのだと思います。
セッションギバーとしてこのスティルネスのスペースに入るのは、素晴らしいギフトです。
今回のセッションでは、このダイナミックススティルネスがハイライトでした。
前回、施術者であるギリが、驚くほど、身体が動いたのですが、今回は、対照的なセションでした。
身体って不思議、ミステリーです。
そしてクラニオバイオダイナミクスのセッションの不思議さ、ミステリーも改めて再認識しました。
クラニオセイクラルバイオダイナミクス・セッション
関連ブログ 第一次呼吸の力~いのちの源
2016ギリシャツアー~クリスタル・オブ・ライト創始者サンパティのワークショップ&more
投稿者 Banyan tree | コメント(0)
コメントする