Margaのブログ

2016年3月23日 水曜日

HUGのちから<名古屋 サイキックマッサージ 瞑想>

この春のデトックスで、

寝込んでる間、

いろんなこと思い出してた。


わたしがエネルギーワークのようなものを

はじめて受けたのは、ウルフという人のセッション。

10年ほどまえ。

その人は、オーラソーマのティーチャー。

サイキック、そして、とてもとても変わった人!

セッションも彼の知恵と直感があふれた独自のものだった。


そのセッションでの、

体験したもの、

そのときはわからなかったけど、今理解していること、

とにかくとっても大切なことを知って、

思い出したセッションだった。

その時も、セッションの中でHUGをした。

またこの時のこともいつか書いてみよう。



触れ合うということ。

それはハートのふれあいだったり、

体をタッチするということもふくめて。



わたしが短大に入学する前の春休みに父が入院した。

わたしはそのとき、日本料理屋さんでアルバイトをしていた。

着物を着れるというのが、そこを決めた理由。

最初は教えてもらいながら、

しばらくすると、自分ひとりで着れるようになった。

40代50代くらいの人たちがたくさん働いてた。

学生バイトたちは、そのお姉さま方にもまれて働いてた、笑


そこには女将さんの役割の人が2人いた。

一人は、ご主人と娘さんがいて、のんびりどっしりした人。

もう一人は、元宝塚の男役。

見た目も華やかで身のこなしも宝塚そのもの。

その人は、舞台に立っているみたいに働いてた。

その人のプロフェッショナルな働き方とか、

堂々としたものに、わたしは圧倒されてた。

仕事って、自分の取り組み方でまったく違うものになるんだよ、

説教みたいなことは言う人じゃなかったから、

その人はそれを表現してる人だった。


働き出してすぐに、父の具合が悪くなりだした。

わたしはそれに気づかないふりして、

バイトを続けてた。こわかったから。

あるとき、突然に、ずっと付き添ってる母が

洗濯物がたくさん入ってるカゴを、わたしに投げつけた。

母は不安と疲れでいっぱいいっぱいになってたんだね。

わたしはバイトを休むことにした。


バイト先の人たちは深刻さもないわけだから、

休まれたら困るんだけど・・ってなった。

すると、その元宝塚のHさんがすぐに、

大丈夫だよ、落ち着くまで休んだらいい、

と言って上の人たちにも話をしてくれ、わたしは休めることになった。


そこからしばらくして父が死んだ。

いろんなことがバタバタと過ぎた。


学校にもそろそろ行かなくちゃいけない。

でも友達にも会いたくない。どんな顔して行ったらいいのか。

わたしは学校へ行くふりをして、

毎日いろんなところで時間をつぶした。


いつまでもこうしてるわけにいかない、

わたしは学校とアルバイトへもどることにした。


久しぶりに行くバイト。

お願いだから、父のことは言ってこないで。

そんなふうに身を固くしていた。

みんなが、大変だったね、と声をかけてくれる。

わたしはさらっと受け流した。



Hさんがあらわれた。

休んでたこと、なんか言わなくちゃ。

わたしはなんと言っていいのかわからなかったけど、

言葉にしようとした。

そうしたら突然に、Hさんは、

ぎゅーってわたしを抱きしめた。

すごく力強かった。なんにも言わなかった。


もうわたしは我慢できなくて、

わんわん泣いた。


ずっと我慢してた数か月間のいろんなこと、

傷ついてることをだれにも知られたくないという思い、

その緊張が、そのHUGで溶けたんだろう。



HUGする

だれかに抱きしめられる

だれかを抱きしめる

そっと肩にふれる

自分を抱きしめる



自分がそのまんま出てしまう、

親密になってしまう、

ふとそんな怖れもでてくるかもしれない。

それでも、わたしは触れ合うことを選ぶ。

理屈じゃない触れ合うことのすごさ。



マルガのサイキックマッサージ
http://www.banyantree8.com/psychicmassage/

覚醒のフィールド
http://www.banyantree8.com/menu02/sub02/awakening/

ギリシャ コルフ島 サンパティのグループへのツアー
http://www.banyantree8.com/blog/2016/03/2016-in-with2016815-1274131.html


スタジオウーヌス
052-833-1623/info@★banyantree8.com (★をとって送信してください)


投稿者 Banyan tree

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31