giriのブログ

2016年3月24日 木曜日

第一次呼吸の力~いのちの源≪クラニオ スピリチュアル 名古屋≫

名古屋でクリスタルヒーリング、サイキックマッサージ、クラニオ等のワークを提供しているスタジオウーヌスです。

ガン治療の一環として、Tさんに、クラニオのセッションをさせていただきました。
Tさんは、肺(左)、胸膜等にがんがあり、抗がん剤治療や様々な自然療法をなさっています。
背骨の変形も生じていて、一時、歩けなくなった時期もあったそうです。
今は、杖を使いながら歩かれています。
お子さん、ご主人もいらっしゃる40歳代の女性です。

まず、癌や人生への態度、関わり方が印象的でした。
あるがままを認め、それを受け入れている。
そこから大事なことを学ばれている姿勢が感銘的でした。
起こっていることを受け入れられるようになるのに、何年かかかったとも仰っていました。

お話を一通り伺って、クラニオの施術をしました。




ピエタと言われる身体の側面から膝の下と肩に手を置き、体全体をホールドするハンドポジションです。
身体、等に背骨全体での揺れを感じました。



次に仙骨
仙骨が真横に左に右に動きます。
真横に動く、そんな風に感じるのは、ギリにとって、初めての経験かもしれません。
それ程大きく横方向に何度も動きました。
そして背骨全体が、大きく蛇行するような動き
蛇行のような動きの中心の胸椎の7番、8番あたり胸の中心、肺の真ん中あたりです、
に手を置きました。
背骨全体が大きく動きながら、緊張を解放し、より深いニュートラルなバランスに落ち着いていきます。
そして大きなインハレーション(第一次呼吸の吸気)がやってきて、身体の下の方から上方全体にエネルギーの波がやってきて大きく拡がります。
そして戻っていくエクスハレーション(呼気)がやってきます。

今回のセッションで、第一次呼吸の力をとても強く感じました。
少しそのことについて書きたいと思います。
クラニオ・バイオダイナミクスでは、肺でする呼吸とは、別に、エネルギーの呼吸のことを第1次呼吸と呼びます。
え! エネルギーの呼吸って?
そんなふうに思いますよね。
私たちの身体、生きとして生けるものは、規則的に、エネルギーの呼吸をしています。
宇宙のエネルギーが入ってきて、出ていきます。
その時に、身体全体、あるいは、臓器、骨、細胞一つ一つのレベルで、吸って、大きく広がって、
吐いて、小さくなってが起こっています。
ミクロンの単位です。トレーニングを受けると、誰しも感じることができるようになります。

それが、最も根源的な生命行為です。
命の源と言ってもいいかもしれません。
宇宙のエネルギーが補充されて、身体が機能している。
宇宙エネルギーが、脳脊髄液やリンパ、血液、骨や血管、細胞の一つ一つに充満していく
そして、私たちの命が営まれています。

私たちの命は、エネルギーという目で見ると、宇宙のエネルギーの流れの中の一部
いのちという言葉を使うと、宇宙という大きないのちの一部です。

肉体という物質的に見えるものの奥には、エネルギーの流れがあって、そのレベルで私たちは、宇宙と 存在と、一つになっています。

深い瞑想や祈りの中で、私たちが、体験するのは、その一体感、ワンネスです。

本質的に私たちは、宇宙そのもの とも言えます。




第一次呼吸を起こす宇宙エネルギーは、受精卵から赤ちゃんが誕生するまで命を育む力でもあり、もっと大きくは、台風や銀河を創る力です。

私たち一人ひとりが、銀河をも作るようなエネルギーを受け取っています。

私たちが目覚めれば目覚めるほど そんな力にアクセスすることができるわけです。

セッションの話に戻ります。
第一次呼吸は、身体の中で、その時、身体に一番必要なところに強く流れます。そこで、ヒーリングを起こします。
Tさんの場合、仙骨、骨盤、背骨に、ねじれ、曲がりが大きくありました。

そしてそれを元に戻すように、大きく仙骨が動き、背骨、頭蓋も大きな動きがありました。

これほど大きく動くと、熱が出たりする好転反応がでるかな?と思いました。

セッション後、かなり強い痛みが出たそうです。

そして、今まで、自分はまだ治ってはいけない と思っている自分がいたのが、セッション後素直に治りたい、治っていいんだよ と思いました。

そんなふうにメッセをいただきました。

施術後、すっかり表情が変わり、目や顔が輝き、全く違ったオーラになっていたのがとても印象的でした。
これも第一次呼吸の力です。

第一次呼吸は、宇宙エネルギーです。
それは、無条件の神の慈悲、智慧でもあります。
そんなふうに私たちの身体を見てみると、畏敬の念と感謝が湧いてきます。

クラニオセイクラル・バイオダイナミクスの施術は、いのちや宇宙の神秘を垣間見る機会でもあります。

クラニオセイクラル・バイオダイナミクス・セッション

魂の声を聴く
覚醒のフィ―ルドセッション

2016ギリシャツアー








投稿者 Banyan tree | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30