Margaのブログ

2016年5月26日 木曜日

ギフトを受け取る<名古屋 サイキックマッサージ 瞑想>



今日もいいお天気。
風が気持ちいいー。




数日間、東京に行って、
友人とのんびり過ごしました。


友人の髪を編み込み、気に入ってた。



石神井公園や
井の頭公園、

東京は意外と緑が多いので、
都会に行ったけど、
自然の中でまったりといました。



で、昨日はセッションが終わって、
午後から、

友人と
名城公園でのんびりと。



三つ編みじゃないよ、フィッシュボーン。



写真はふたつとも友人たちの後ろ姿。
東京と名古屋の美女だ♡

偶然にも二人の髪型を撮ってた。




で、今日は、
ギフトを受け取る、
ということ。


こないだ、
つくづく、
有るも無いも、
どちらもがギフトだなって感じた。



わたしは今回、
子供のいない人生を送っています。

まぁ、これから先、
どうなるかはわかりませんけども。
わたしが子供を産むことはもうないと思うけど、
子供を育てるということはあるかもしれないしね。


わたしは、若いころ、
自分は子供を産むもんだと思ってた。

結婚して、子供を授かって、
子育てして。

そうゆう人生を送るんだろうと漠然と考えてた。

子供と遊ぶの、好きだし、
母からも、
女は子供を産んで一人前、
と言われて育った。


雑誌だったり、Facebookだったりで時々、
子供産む産まないのことや、
子育ての大変さ、
母親の偉大さ、
子供がいる人生、いない人生について
みたいな記事がある。


そうゆうのを見ると、
ざわざわしてた。

それは自分が選択しなかった、
出産、育児へのあこがれと後悔があるからだと思う。


あと、
どうゆうふうに分けたらいいのかわからないけど、
母親になったことがある女性と
そうじゃない女性の
それぞれの言い分が
両方とも傲慢に見えてたから。

いろんな思いがわたしの中にあり、

とにかくとても居心地が悪くて、
だから、そうゆう話題はみないようにしてた。
近づかないようにしてた。


近づかないようにしてた話題を
こうやって書いてる。
そんな自分に驚いて、ちょっと感動したりして。


欲しいものが手に入らないと苦しい。
いらないものを持ってると苦しい。
あの時の選択はただしかったのかな。




わたしがいま子供がいないことはギフトだ。
あの人がいま子供がいることはギフトなんだな。

って、あるときつくづく感じた。
それを感じたとき、体が緩んだ。


自分のなかにあるもの、ないもの、ぜんぶギフト。

たぶんそうなんでしょうね。

気づくってことが
受け取るってことだと思う。

そしてそのギフトはすでにわたしたちにある。

だから本当は受け取るってことではないんだけど。



気づいても、
気づいてなくても、
自分のもの、なんでもつかう。
それこそが
自分にとっても
世界にとっても、ギフト。



くつろぎの中、
あなたのギフトにきづく

マルガのサイキックマッサージ 
http://www.banyantree8.com/psychicmassage/

覚醒のフィールド、究極の癒し
http://www.banyantree8.com/menu02/sub02/awakening/

自分の中心とつながる
ギリのクラニオセイクラルバイオダイナミクス
http://www.banyantree8.com/menu02/sub01/


予約、問い合わせ
スタジオウーヌス052-833-1623/info@☆banyantree8.com (☆をはずして送信してください)

※予約希望日の日にちが近いときは、是非お電話でお尋ねください。

投稿者 Banyan tree

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31