Margaのブログ

2016年6月21日 火曜日

身体の中のホーム<名古屋 ヒーリング ボディワーク>



先週からはじまったボディワーク講習会。

明日水曜日が最終日。

とてもいい時間です。

次回は7/9.10開催します。





だれかに触れるときに、

とても大切なこと。

それは、

自分につながること。



自分につながるって?

たとえて言うなら、

あなたの内側のホームにいるということ。

ホームってどこ?

身体を感じてあなたがほっとできるところ。

身体も心ものびのびいれるところ。

のんびりしてエネルギーチャージできるところ。


全身、あなたの体を自分で探検してみてください。

実際に触れてください。

前のめりにならずに、

あせらないで、ゆっくりと時間を与えてあげて、

自分の身体とコミュニケーションをとってみる。

触れられた側からの

あなたの手のあたたかさ、

ひんやりしたかんじ、

また、触れた手からの感覚は?

触れたところ以外でなにか起こってる?

呼吸はどう?

なにか感情がある?



ホームにたどり着いた時、

あ、ここ。

はっきりとわかるかもしれないし、

なんとなく居心地がよく感じたり、

明るさを感じたり、

拡がりを感じたり、

人それぞれ。

その自分の感覚を信じてみる。


そこから、

だれかに触れる。

それは実際に身体にマッサージすることだけじゃない。

だれかと話すときも、

メールを送るときも。


そして、自分とつながるのは、

他者のためだけじゃない。

一番は、自分のため。

すっごーく気持ちいいよ。

ホーム、そこには、

自分のすべてを受け入れてくれるでっかいスペースと、

知恵も勇気も静けさもある。

ホームへかえろう♥



7/9.10 自分とつながる ボディワーク講習会

http://www.banyantree8.com/blog/2016/06/7910-1304756.html

マルガのサイキックマッサージ 身体とつながりくつろぎを知る

http://www.banyantree8.com/psychicmassage/


予約・問い合わせは、
スタジオウーヌスまで
052-833-1623/info@☆banyantree8.com (☆を外して送信してください)




投稿者 Banyan tree

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31