giriのブログ

2016年6月25日 土曜日

自分自身とつながるって?自分の存在って?~ボディワーク講習会から≪ヒーリング スピリチュアル 名古屋≫



名古屋で、クラニオセイクラル、サイキックマッサージ、クリスタルヒーリング等を提供しているスタジオ・ウーヌスです。

「自分自身とつながる」
「あなたの存在とつながる」

そんな表現をボディワーク講習会で、よく使いました。

自分自身て?
自分の存在って?

どんなことですか?
あなたにとって

存在というと、私たち個人を超えた大きなものをイメージします。
宇宙にも繋がる様な言葉ですね。

では、あなた自身、あるいは、あなたの存在 と言われた時、

あなたにとって何を意味しますか?

名前や職業ではないですね
思考や感情でもないですね
身体?肉体?
では、魂?
ハート?

どうですか?
思考や感情より魂やハートの方が近い?

ぜ~んぶでしょうか?

あなたの全存在と言った表現もありますね。

考えや感情や愛や静寂、ハートや魂
もちろん身体も
行動のパターンや条件付けも

全部含めて 私たち、私たちの存在ですね。

そんなことを考えながら、
「こころでからだの声を聴く」
というOSHOの本を手にしてみました。

冒頭にこんな言葉があります。

「身体は、魂の目に見える部分であり、魂は、身体の目に見えない部分だ。
身体と魂は、まったく分離していない。それらはお互いの一部であり、
それらは一つの全体の一部だ。」

こんなふうに書かれています。

意識的に、身体を感じる時
身体と魂が不可分なもの、一つのものというのは、実感です。
物質的な形としての肉体以上の何かをも感じます。
それは、何か精神的なエネルギーと言ってもいいもの、

身体を感じることは、私たちのより深い?存在、内奥とつながります。

そこがとても不思議
神秘という言葉もピッタリです。

身体と言う神秘・・・


「自分自身とつながる」「あなたの存在とつながる」
とは、神秘とも言える不可知な存在をも含めてつながることでしょうか?

私たちの内奥(内奥も表面もないのかもしれません?)静かで、愛に満ちたスペースは、
宇宙であり、存在そのもの。
そして私たちの身体は、魂であり、存在という全体の一部・・・・

こんなふうに感じることがもできます。

こんなふうに見ていると、身体に意識的につながることが、いかに心落ち着くことかが、納得できます。
そう、私たちの身体は、大きな、大きな存在の一部
そして大きな、大きな存在からいつもいつもサポートを受けています。

私たちが、ボディワーク講習会で、行うことは、
自分自身のあるがままの全ての存在を受け入れ
意識的に自分自身の身体とつながること
それは、究極には、全体とも一つになること

そして存在のスペースで
愛と静けさのスペースで他者に触れ出会うこと
を学びます。

2日間のコースで、こんなことをします。
一寸大風呂敷?

もちろん、タッチやマッサージの仕方も学びます。

興味のある方、
YOU ARE WELCOME

ボディワーク講習会
平日コース 7月6(水)&13(水) 午前10時~午後6時
土日コース 7月9(土)10(日)  午前10時~午後6時
講師    ギリ&マルガ
場所    名古屋市内
会費    43000円

詳しくは、

7月6(水)&13(水)「ボディワーク講習会~自分とつながる、人と出会う」

7月9(土)&10(日)「身体に触れる・自分に繋がる~ボディワーク講習会」


お勧め個人セション


shine覚醒のフィールド~魂の求める生き方、本来の自分自身の再発見の旅

深い癒し
shineクラニオセイクラル・バイオダイナミクス


あなたの美しさを発見する❤
shineサイキックマッサージ



2016トランスミッション・オブ・ライトギリシャツアーwithサンパティ
 



投稿者 Banyan tree | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31