giriのブログ

2016年7月15日 金曜日

放棄しないで~ボディワーク講習会から《ヒーリング 名古屋 講座》

先日のボディワーク講習会の中で、印象に残っている1シーンがあります。

ボディワークのワークショップでは、必ず、交換セッションがあります。

まだ、必ずしも気心がよく知れていない状態で、だれと一緒にセッションをするのか?

Aさんとやりたいかな?

でも自分から声をかけるの気が引ける・・・・・

断られたらどうしよう。

Aさんはいやかもしれない・・・・・・

シーン・・・・・・・・・・

こんな時、ファシリテーターの私たちが、

じゃ~ AさんとCさん Bさんと・・・・・

そんなふうにするとことは簡単です。

え!! それでは、参加者の意志や主体性・・・・「自分に繋がり 人と出会う」とした今回のサブタイトルとは、違うな~

そんな時に

「放棄しないで!! 自分で決めて・・・・」


という喝!が、マルガの口から(腹から)出てきました。

マルガやる!!!

人生の中で

放棄していること

日常の中で

自分で決めないで

人が決めることに任せていること

待っていること

ありませんか?

大事ですね

自分自身の人生の責任を持つこと

リスクを自分で引き受けること・・・・

やってみると大抵のことは、何ということはありません・・・・

私たちのボディワーク講習会、ボディワークを通して、自分自身への人生への態度、関わり方を見直していく

そんな機会を提供しています。

それが、今、私たちが、一番したいことです。










投稿者 Banyan tree | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31