giriのブログ

2016年7月15日 金曜日

自由~ボディアウェアネスジャーニー《名古屋 瞑想 ヒーリング》

名古屋で、クラニオ、クリスタルヒーリング、サイキックマッサージ等を提供しているスタジオウーヌスです。



昨日のボディアウェアネスジャーニー、平日の夜にも関わらず、多くの人に来ていただきました。
ありがとうございました。

ギリが、今回学んだことは、自由

「や~」と友人に会った時にするように、ペアを組んで、や~と言うエクササイズをしました。

や~と言いながら、その言葉が身体のどこからやってくるのか?
感じます。
や~と言って、
や~と返され、
それを続けるエクササイズ

ハートから声が出ていたり、
腹から出ていたり、
腹やハート、胃のあたりも・・身体全体が響いていたり・・・・
いろんな風に声が出ます。
パートナーの声に、反応したり
それが遊びになって
身体も動き出したり・・・

一人に戻って声を出していたり、

そして今度は、5人ずつのグループが、一列になって相対して
や~ と言って
や~と返す
最初に大きな声を出す人がいたりすると
その人の声につられたり、
自分が、大きな声を出してみたり・・・
グループのことを気にしないで
自分一人の声を楽しんでいたり・・・・・

全体に溶けたり
一人に戻ったり

その時その時、
自分の感覚で、楽しんでいる
自由自在

どんなふうでもいい
一人でもいいし
皆と一緒でもいい
パートナーと遊んでもいいし
一人に戻ってもいい

自由!!

その自由さがとっても新鮮!!

気づきを持つって自由になること

気づきがあると
「こうあるべきがやってこない。」

そう、
「自己主張あんまりしたらいけない。」
「めだっちゃいけない。」
「孤立しちゃいけない。」
いけないだらけのジャッジメント

それからすっかり自由になっているのが、すごく新鮮!!

AWEARNESS IS FREADOM!! 
気づきは、自由。
(アウェアネス イズ フリーダム)

そうそう、シッダがこのワークは、いつでもどこでも、
日常の中でできるから
日々の暮らしに、瞑想、気づきをもたらす

そんなふうに言っていたのがとても心に響きました。

シッダ ありがと~❤




投稿者 Banyan tree | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31