giriのブログ

2016年8月 8日 月曜日

ギリシャコルフ島から①《スピリチュアル ヒーリング ツアー》



こんにちは
名古屋で、クラニオセイクラル、サイキックマッサージ、クリスタルヒーリング等を提供しているスタジオウーヌスです。

今、ギリシャ、コルフ島にいます。



7月28日に日本をたち、韓国ソウルで一泊
この写真は、ソウルの定食屋さん、しそやサラダに肉やご飯、いろんな食材を巻いて食べる・・・・
超美味しかった!
一人1700円と思って払ったら、700円だった!!
岩盤浴も満喫して 
イスタンブールへ、テロやクーデターの直後の空港、時間もかかるし、ちょっと怖かった!!
そしてアテネ
コルフ島



最初に私たちを迎えてくれたのが、なんと 布袋さん、ゲストハウスのエントランスに
~OSHOが、笑う仏陀 と言ってよく話しているからね~















花がいっぱい



ぶどう、レモン、オレンジ、いちじく等の果物も

オリーブの木は、島中に・・・・







海がきれい



特に夕陽・・・



皆がビーチに集まり、夕陽を楽しみ、遊ぶ・・・・



そして、ディナー コルフ島アリラスに到着した7月30日に。
サンパティ(下列左から2番目)、ティアサ(1番目)とブルガリアの仲間

コルフ島の第1印象は、ハッピー
島の人も
観光に来ている人も
笑顔が絶えない・・・

豊穣の海に囲まれ
陽の光を浴び
植物が育ち
花が咲き
実ができる

シンプルライフ

一人ひとりが自分の人生を楽しむ

そんな当たり前の人間の生きる姿をこの島で感じた

私たちのゲストハウスのすぐそばに、島で一番と言われる魚のレストランがある。

メニューをみてもよくわからない・・・
すぐにキッチンに連れていかれて、魚を見せられる。
タイやスズキのような魚 それにロブスター

3人してタイとスズキを頼んだら ロブスター2匹はは、おまけ・・・・



オリーブオイルは、自家製
それに自家製のハーブをたっぷりかけて魚を焼く



(この人は、ビーチで見た漁師、レストランのオーナーでない人ね)

そこの親父さんが、毎朝5時に漁に出る
家族みんなで働いている・・・

話し方、身振り・・・自分の仕事や生活に誇りを持っているのが伝わってくる

誇り、尊厳が、今回のワークショップのテーマの一つでもあった。

自分らしく生きる・・・・

とっても単純なこと

その単純なことがなかなかできていない、

大海原に囲まれた島、

その中で、陽気に生きている人たち

そんな環境で、泳いで、遊んで、ワークする

起こること、自分自身に戻ること,つながることが、すごく早い

そんなふうに感じている。


8月27(土)28(日)ボディワーク講習会~自分につながる、人と出会う~参加者募集!

8月22(月)覚醒のフィ―ルドワークショップ~オーシャニック~参加者募集します



投稿者 Banyan tree | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31