Margaのブログ

2016年9月24日 土曜日

気づいていること、ただ共にいること<名古屋 サイキックマッサージ>



名古屋は雨ばっかり。
ほかの地域はどうなのかな。

洗濯物をおもいっきり干したいーー!


今日の雨上がりの夕方の空。
きれいだった。









明日はボディワーク講習会7デイズの4日目。

今日は朝からいろいろと準備。

講習会前日には、
ギリとふたりでマッサージベッドをつかい、
タッチの交換をする。


講習会だったり、
だれかに伝えるのって、
普段自分がしていることに、より意識的になるチャンス。

気づいてないと、伝えるのが難しい。
というか、伝えれないのかな。

文章書いたり、表現するのもおんなじ。

たぶんそれは場面に関係ない、
毎日のなかで大切なこと。

いつもいつも気づいていること。



講習会自体は、
その日すること、時間割など決めることはしないけど、
おおよその大枠みたいなものは
ふたりで話し、準備ができるものはする。

その準備したものと全然違ったことも講習会当日には起こる。

講習会とはいえ、
それが実際のボディワーク。

多くのことに言えるけど、
その場にならないとわからないことだらけ。

そのための準備はするけど、
実際の時間は、準備を忘れて、
その時間、いま起こってることに気づいて、
それをあじわう。



今日のタッチの交換で起こったこと。

太陽神経叢とよばれる肋骨の一番下のあたりを
触れられていたとき、
それはただ手をあててもらってたんだけど、
以前にあった出来事を思い出した。

その時の場面がはっきりとでてきた。
それ、わたしには嫌な出来事だった。
だから、無意識に奥へ追いやってたのかも。

もう10年以上前の出来事。
ほとんど思いだすこともなかった。

でも、今日思いだした。
いままでで一番鮮明に。

場面とともに、感情も濃くでてきた。

スペースをもって観れていたわたしは、
自分がそのことに濃い感情を持っていたことに驚いた。

いやな出来事だったけど、こんなふうに残ってたんだー。
へぇーーーー。


身体ってすごいね!

身体に触れるって、
ほんとに!
やっぱり!
ものすごいね!

なんの意図も持たず、
クライアントとともに、
そこにいる。

すると、起こることが起こる。
起こらないことが起こる。
最善のこと。


身体の知恵、
ありがとう!


自分の美しさ、自分の知恵を知る
11月開催予定!
自分とつながる、だれかとつながる
ボディワーク講習会

マルガの
サイキックマッサージ

マルガ&ギリの
覚醒のフィールド

ギリの
クラニオセイクラルバイオ


予約・問い合わせは
052-833-1623/info@☆banyantree8.com (☆をはずして送信してください)






投稿者 Banyan tree

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31