Margaのブログ

2016年9月28日 水曜日

いのちの秘密<名古屋 瞑想 サイキックマッサージ>



今日は彼とデート♡



ゆずちん、お歳は10か月。

カメラ目線もばっちりだ♡


この写真は夏前のだから、
いまはもっと大きくなってる。


会うたび、変化が大きくって、
子供ってほんとにすごいなー
と毎回感じる。


今日のわたしは、
ゆずちんのお母さんがクラニオのセッションを受けてる間の
ベビーシッター。

お母さんとわたしは友人。
信頼してゆずちんを預けてくれた。


わたしは甥が3人いる。

もう彼らは大きくなってしまい・・
(ちいちゃい時の彼らにまた会いたい)
ひとりなんか、ラグビーしてるから、
もうもうびっくりするような体してるんやけど。

彼らが小さいころは一緒に遊んだ。
可愛かったなぁ。

だから少しは小さな子供の生態みたいなものは知ってるつもり。

でも、今日はそのわたしの子供の生態への理解が
ぐるりん!と変わった。


ほんとに子供ってすごいねーー。


言葉のないコミュニケーションが
ゆずちんとわたしの間で、
しっかりあった。

すんごいおもしろかった。

彼はただ言葉をつかわないだけなんやね。



わたしがなにか物を落としそうになって、
あっ!
って思わず声がでた。

そしたら、
ゆずちんがわたしの方をじーってみて、
あっ!
って言う。そして笑う。


ゆずちんにごはんを食べさせながら、
わたしが歌をうたってた。
題名は、
「ゆずちんのお母さんのごはんはおいしい」

そしたら、なんと、
ゆずちんも即興で歌に参加!
声とか、なにかをたたく音とかで。


ごはんを食べさせてるスプーンから
ごはんがはみ出てしまい
口の横についてしまった。
すると、自分の指でごはん粒を口にいれようとする!


わたしと遊ぶのにだんだん飽きてきたのか、
ゆずちんが泣き出した。
眠たいのかな。
抱っこひもつけて、
ゆらゆらしながら寝かせることに。

そしたら、だんだん泣き方が大きくなってきた。
ぎゃーぎゃー泣き出す。

わたしはセッションの途中で入っていくのを避けたくて、
もう少しゆらゆらして、寝かせようと粘ってみた。
眠っていいよーって。

するとゆずちん、
ぎゃーぎゃー泣きながらもわたしの目をしっかり見て、
足をばたばたしながら訴えた。

ちがうーー!
眠いんじゃない
お母さんに会いたいねーん!

おぉ、そうやったんか!
ということで、
セッションルームへ。

するとちょうどセッションが終わったとこ。

ゆずちん、
あんたタイミングもばっちりやん!


赤ちゃんは話せないからね。
って、
そんなことないね!

ただ言葉をつかわないだけ。


いやーーー、
なんかすごいことを知った一日。
大きな発見、
いのちのちから、秘密を知ったよ。

感動のデートでした。



マルガの
サイキックマッサージ

マルガ&ギリ
覚醒のフィールドー究極の癒し

11/6.13(日曜)開催決定しました。
http://www.banyantree8.com/blog/2016/09/post-1203-1336242.html
ボディワーク講習会
自分とつながる、だれかと出会う

予約は
052-833-1623/info@☆banyantree8.com (☆をはずして送信してください)






投稿者 Banyan tree

カレンダー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30