Margaのブログ

2016年11月24日 木曜日

マルガカフェーランチ会12/15<名古屋 マルガ つながる セッション>

マルガカフェ、12月13日を15日に変更します

昨日は、新しいセッションをスタートすることを書きました。
http://www.banyantree8.com/blog/2016/11/post-1224-1350540.html

反響があり、とても嬉しいです。

はじまってみないとわからないけど、
クライアントとわたし、
そして存在とのワーク、
起こることを信頼してすすめていきます。

このセッションが気になっているのであれば、
是非自分の感覚を信頼して、
お越しください。
お待ちしています。


今日は、ごはんのはなし。
思いだしたことがあって書きたくなったので。

高校時代の友人の家のごはん。

友人の母、そのおばちゃんはすっごく気さくなひとだった。

東京出身で、40過ぎまでバリバリ仕事をして、
なんでか知らんが悪い男に引っかかり、
子供まで産んじゃって
大阪になんか来ちゃったのー!
とはおばちゃんの談。

明るくて、タブーがないひと。
東京という都会にはこんなあっけらかんとしたひとがいるんやー、
なんて15歳のわたしは感じてた。

でもそれ、いまもおんなじ感覚。
東京の友人とか知り合いって、わたしの周りはこんなひとばかり。
想いが現実をつくってるからでしょうか。


そこの家で食べるごはん、
すごく好きだった。

家族みんながいつも食べてるごはんを
わたしにも食べさせてくれる。
わたしが泊りにいくことを事前に知ってても。

「よそゆき」がない。

これがわたしには、
ほんとうに驚きだった。

というのも、
うちの母はお料理が好きで、
ひとにごちそうするのも好きなんやけど、
家族以外のひとが食べるときは、
いつも「ごちそう」でもてなしてたから。

それは、わたしには堅苦しいかんじがしてた。

だから、その友人宅のもてなしが
わたしには新しくてすごく嬉しかった。
わたしはそんなもてなしが好きだった。


そして、いま。

ボディワーク講習会とか、
ワークショップとか、
ウーヌスで一日かけておこなわれるワークには、
わたしがごはんを作ることが多い。

酵素玄米があるから、
簡単なおかずを作って、
みんなで食べる。

同じ釜の飯を食う

いいですね。
酵素玄米のジャーって、ほんとに大きい釜ですから、
その同じ釜感覚が余計にでて、
なんか普段とは違って、わたしは好き。

ギリと住み始めた最初のころ、
友人が来てごはんを食べるとき、
もてなさなきゃ、
ごちそう作らなきゃ、って思ってた。

あと、わたしのまわり、プロみたいにお料理上手なひとたちがいるから、
わたしのごはんがあまりに普通で、
いいのかなって思ってた。

母がどう感じてたかは知らないけど、
ごちそう作らなきゃって、
お母さんと似てる。

でもだんだんとそうゆうのが薄れてきて、
いまは自分がやりたいことだけするようになってきた。


でも今日、
明日の講習会のランチの用意をしていて気づいた。

みんなにおいしいもん食べてほしい、
って感じながらお料理してること。
だれかに食べてもらうごはん作るの楽しいこと。

これかー。
お母さんがやってたことは。

みんなにおいしいもん食べてもらうのは、
その準備もふくめ、
母はすっごく楽しかったんやろうな。

みんながおいしそうに食べてるの見るのは
しあわせやもんね。


それで、

マルガカフェ、オープンしますー!

前からギリがしたら?って言ってて、
命名までしてくれた!マルガカフェ♡

やっとやってみようかという気になりまして。

12/13火曜日 15木曜日 みなさん、来てくださいねーーー!

酵素玄米と簡単な野菜のおかず、
今回はギリの手作りスイーツ付きです。

会費は2.000円。

持ち物があります!

使わなくなった、
でも捨てるのはもったいなくて取っておいてた物。

服とかバッグとか、
大きくて持ってこれないものなら写真を持参ください。

来てるひとたちの中で
物々交換できるかもしれません。

ほかになにかアイデアあれば、
是非おしえてください!

いろんな人が集まって、交流できるスペースになったらいいな、
と妄想中。


☆★☆マルガカフェ
12/13 →15日(木曜日)11:00〜15:30ころクローズ予定。
会費:2.000円
持ち物:物々交換のもの

参加はご連絡ください。
楽しみにしていますー!


NEW!!
マルガの
つながるセッション


12/23 瞑想、波動を受け取る ペインティングなどみんなでやります。
いちばんたいせつな自分へのクリスマスプレゼントを♡
クリスマス企画ー聖なるものの歌



12/17.18 自分とつながるだれかと出会う
大切な知恵とつながります。
ボディワーク講習会


予約はウーヌスまで。
052-833-1623/info@☆banyantree8.com (☆を外して送信してください)




投稿者 Banyan tree

カレンダー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30