Margaのブログ

2016年12月 9日 金曜日

諦めること3/21 <瞑想 つながる わたし> 



すごく前、
そのころ仲の良かった友人が、
「なにかを諦めないといけないときがあるんよね」
って言った。

その時わたしは
彼女の人生を勝手に振り返り、
感じたりして、
納得した。

彼女は諦めたことがあったから
そう言った。
このひとすごいなと感じた。

20年以上前だけど、
いまもそのときのことを時々思い出す。


諦めるということ、
わたしは美しいとおもう。

降参すること、
負けですと認めること。
それをできたことがあるひと独特の香りみたいなもの、
それに触れると、
もうかなわない、って感じる。
その強さ美しさに、こちらが降参してしまうね。


望んだものを手に入れるために
前に前に新しいことをやり続けることもいいけど、
そればっかりじゃあねぇ、
とわたしの内側から声がする。

こんな感じかたも
わたしのパターンなんかもしれないけど、

わたしはそうゆう生き方に
魅力を感じないんやなぁ。


動も静も
清も濁も
ぜんぶあるほうが美しい、好き。

諦めることも
諦められなくて手を離さないこともぜんぶ、
自分にゆるしてあげる。


NEW!!
マルガの
あなた自身とつながるセッション

12/17.18
自分とつながる、だれかと出会う
ボディワーク講習会

クリスタル
覚醒のフィールド


予約は、
052-833-1623/info@☆banyantree8.com (☆を外して送信してください)




投稿者 Banyan tree

カレンダー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30