giriのブログ

2016年12月10日 土曜日

見える世界が変わる~ボディワーク講習会~《名古屋 スクール ヒーリング》

名古屋でクリスタルヒーリング、クラニオセイクラル、サイキックマッサージ等を提供しているスタジオウーヌスです。



先日紹介したIさんの2daysボディワーク講習会の体験記で、こんなことが書かれていました。


「・・・驚いたことは、木の見え方が今までと違うことです。

何かくっきりと見え、親しみ深く思えます。

木が生きているように感じます。木も人間も同じ自然だなと感じました。

山川草木・動物・人間・地球・宇宙・すべての自然・世界は生きている。

しかしそれを頭でわかろうとすると、とたんに物質になって死んでしまう。

ハートから見ると、そこに「こころ・いのち」を感じる、生きている。

そして最も親しい自然が身体であるということがわかってきました。」



僕も思い当たります。

日常の中で、ふっと葉っぱの形の美しさや、何でもない景色や造形に驚くことがあります。

そして、OSHOコミューンでの出来事を思いだします。

あれは、1989年、まだOSHOが肉体にいた時期でした。

ギリは、1989年に、仕事を辞めて、家も引き払って、インドOHSOコミューンに向かいました。

OSHOコミューン、ぼくが最初に通訳をしたワークショップでの出来事です。

このワークショップには、色々な思い出があります。

知り合いのフランス人に、

「今、ワークショップでの日本人の通訳をさがしているんだけど、ギリやってくれない?」
と頼まれました。

「できないよ、ぼくが通訳が必要なんだから。」
って断ったら、

「ギリ、英語でちゃんと話しているでしょ・・・大丈夫だから・・・必要な人がいるんだから・・・」
そんなふうに説得されて、初めてしたグループワークでの通訳です。

ライフドローイングのクラスです。

主にヌードデッサンです。
やってみると、殆ど絵を描いているワークショップなので、通訳は、比較的簡単な仕事でした。

先生がモデルになる人を連れてきたり、参加者がかわるがわるにモデルになったり・・・・

ある時、
「女のヌードは、飽きた・・・男のヌードを描きたい・・・
先生がモデルになるわけにいかないから、ギリになってもらおう・・・」

え!!!!
うそ!
まだ?うぶな時期だったので、ビビりました。
そして
西洋人のお姉さんたちの前で初めてヌードモデルになりました。
ほほえましい記憶です。


さて、最初のブレイク

セミナールームから外を見ると

木の緑、
葉の形、
幹の曲がり方
花の赤や黄色
建物のフォルム
空の青さ
・・・・・・

すべての物が生き生きとして
今まで見た世界と
全く違っています。

しばし、呆然と窓からの世界に見とれていました・・・・


頭からハートへ
あるいはさらに深い存在へ

意識がシフトした時、

私たちは、全く違った世界を観ます。

その世界は、よりリアルで美しい

あなたはどんな世界を観ていますか?

どんな世界に生きていますか?


2daysボディワーク講習会の体験談~驚きの連続、人生のターニングポイント~

heart01 頭からハートへ身体へと意識をシフトさせたい方に
12月17(土)18(日)2daysボディワーク講習会~自分とつながり 人と出会う

shine 魂の声を聞く
覚醒のフィ―ルド

notes 心身の深い癒し
クラニオセイクラル・バイオダイナミクス

shineNEWheart01 with  マルガ
あなた自身とつながるセッション







投稿者 Banyan tree | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30