giriのブログ

2016年12月22日 木曜日

空っぽになる、神を迎える準備~ダイナミック瞑想②《OSHO 名古屋 ヒーリング》



昨日、ダイナミック瞑想の第1ステージ、呼吸について書きました。

早く、深く、激しく、混沌とした呼吸

それは、ちょうど、容器の底に泥がたまった水をかき混ぜるようなものです。

呼吸によって、酸素がいっぱい、細胞の隅々まで届きます。

細胞の隅々に滞っている老廃物、エネルギー、感情がかき混ぜられます。

それを、いわば、泥水を吐き出すのが 第2ステージです。

それは、OSHOの言葉では、「意識的な狂気」、私たちの中にある怒りや悲しみ、痛み・・・・

あるいは、笑いや叫び 踊り、泣き、それをみんな外に出します。

無意識ではなく、意識的に出します。

あなたの周りに、怒りっぽい人、いるでしょ?

あるいは、あなた自身が腹が立って仕方ないかもしれません。

ちょっとしたことで、イラだったり、腹が立ったり、

それは、すべてあなたが持っている感情・・・・・それが出てくるのを許す10分間

身体を動かして、腕を振り上げたり、足でけったり、ジャンプをしたり、泣いたり、叫んだり・・・・

何をやってもOK

その時、身体から出てくるものに みんなOKを出します。

身体に自由を与えます。

自分のなかにあるごみを全部だして 

これ、爽快です。

普段、怒ったり、大声出したり、できないでしょ?

カラオケで歌うくらい

今まで溜め込んできたものをぜ~んぶ 出してもOK

こんな機会はめったにありません。

そして、

空っぽになります。

空っぽになって 

初めて 瞑想が起こります。

神聖なものが やってくるスペースが生まれます。

そう、神だなの水を代えたり、掃除をしたりするでしょ。

同じように、私たちの身体をきれいにします。

浄化します。

神が私たちの身体に降りてくることができる準備です。

一緒に神様を迎える準備をしませんか?

しばらく毎朝ダイナミック瞑想続きます。

ぜひ、タイミングを合わしておいで下さい。

参加者の都合に合わせて時間調整をしています。

参加希望の方は、問い合わせ下さい。


日時(予定) 12月22日~25日午前6時30分~
      12月26日 午前8時15分~
      12月27日~調整中

場所 スペースサマディ 名古屋市中区大須3-5-40石川方
交通 地下鉄上前津駅(10番出口)・矢場町駅(4番出口)から徒歩10分
会費 1000円
持ち物 体を動かしやすい服装 下着等着替え(汗をかきます)タオル ヨガマット(またはルンギか敷布)


問い合わせ先
 
telephone052-833-1623

関連ブログ

どんな呼吸をしていますか?~ダイナミック瞑想

shine2017光の年のスタートに!!shine
1/15覚醒のフィールド&チャクラダンス!!


shineおすすめメニューshine

魂の声を聞く
覚醒のフィ―ルド

心身の深い癒し
クラニオセイクラル・バイオダイナミクス

heart01NEWwith マルガ
あなた自身とつながるセッション






投稿者 Banyan tree | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30