Margaのブログ

2017年1月13日 金曜日

それ、本当?



二十歳のとき
運転免許を取るため教習所に通った。


よく担当になる運転教官のおじさんがいて、
その人が苦手だった。


その人が担当の日は、
わたしにとってハズレの日。


ちぇっ、またか。
きっと、そのおっちゃんも思っていただろう。



運転の練習のハズレの日、そのひとがわたしに言った。


「あんた、運転のセンスないから免許取っても運転しない方がええで」


ガガーーン!!

めっちゃショックを受けた。


ハズレのおっちゃんから言われたとはいえ、相手はプロ。

きっと、そんなことは見てたら分かるんだ、

センスないのか・・

ガーン・・・。


頑張ってバイトして貯めた教習代。

ううーー。



それが理由だとは言わないけど、
長い間、ペーパードライバーだった。


運転してた時期もあったけど、
まったく自信がなくて、
独りで乗れなかった。

その言われたことはわたしに大きく影響してた。


わたし、センスないからな・・。


真に受けてる!
ハズレのおっちゃんの言葉を!



ね、こうゆうこと、ありますね。


いまは、わたしは運転ができるひと、になった。

運転がうまいね、と言われることもあるぐらい。



じゃあ、センスがいきなりでてきたのかな?


いえ、ただ運転してるだけ。



いらん信じ込み、

ほんとに捨ててよかった。


たまに自分の中の当たり前を疑ってみる。

それ、本当?




マルガのセッション

あなた自身とつながるセッション
サイキックマッサージ


予約はこちら




投稿者 Banyan tree

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31