Margaのブログ

2017年2月 2日 木曜日

2/18.19 自分にくつろぐ<名古屋 ボディワーク つながる>


そうゆう季節だからか、
わたしのリズムからなのか、
ゆったりと数日過ごしていました。


先週2日間、エネルギーワークのワークショップに参加したので、
それの影響もあるでしょう。

ひさびさのインプット、楽しかった。

でも実は、今回のこのインプット、
わたしが以前から知っていたもの。
ある時期、一生懸命取り組んでたものだった。

そうとは知らずに参加。

少しかたちが変わり、
伝えてくれる人も変わり、
またわたしの前に。

もう一度自分の前に現れるということに、
深いご縁を感じ、存在の計らいに感謝です。

このご縁を大切にしよう。

セッションや講習会でシェアしていきますね。



ゆったり過ごしてると、
自分の気のままに過ごすと、
気持ちいい。


そんなふうにゆったり過ごしてると、
講習会のお知らせとかしたいなぁとか考えがくるわけです。

でもパソコンを触る気にもならず、文章を書く気も起こらず。

無理やりやると、
おもしろくないよね。
書くのも、読むのも。



でもわたしたちは、

長い間、動くこと、DOINGを良しとしてきて、
無理やり、が実は生活の中にたくさんある。

生活って、生きること、いのち。

いのちを無理やり動かしてるって、大変なことだ。


気が向かないとか、そんな理由は却下される。

マインド(思考)から。
マインドは、いっぱいこわいこと言ってくる。
わたしたちの弱みを知ってるからね。


だから、つい言いつけを守りそうになる。
パターンを繰り返してるほうがラクチンだって、気づく前に反応してる。


その長い間のパターンが体にあらわれてる。
手の指先にまで緊張を張りめぐらせて。
緊張してることも気づいてない。


そのマインドから少し距離をおいて、
体としっかりつながる。


あなたの気のむくまま、ってどんなん?

自分の身体にゆったりいるって、どんなかんじ?

そんなとても簡単そうに聞こえることを体験してみること。

簡単じゃなかったってわかるかもしれない。

簡単だって気づくかも。


体験したときにみえるもの、感じるもの、聞こえるもの。

言葉のない、言葉にうまくできない感覚の世界。

ただ感じる。


わたしたちのボディワーク講習会では、
くつろぐことを体験し、
それを通して、
自分とつながり、だれかとも関わっていきます。

いちばん最初は、自分との関わり。


是非、一緒に体験しましょう。


ギリの書いたボディワーク講習会についてはこちら。
ボディワーク講習会ー蝶として羽ばたくあなたへ


日時:2/18.19(土、日曜)10:00~18:00予定

場所:名古屋市内スタジオウーヌス

金額:43.000円(ウーヌス開催時はランチ付き)

♡ウーヌスで開催する場合は、酵素玄米ランチを用意しています♡

予約、問い合わせはここへ





投稿者 Banyan tree

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31