Margaのブログ

2017年2月 8日 水曜日

混沌の純粋<マルガ つながる サイキックマッサージ>


いま、純化中。


純粋から起こること、純化。



そのままの自分で生きる。


には、今の状況を知ることが必要。


ずっと気づいていること、

それは大変です。

あ、と気づく瞬間、多々。



たとえば、

いま発してる言葉ひとつにも意識をもつ。


普段の自分自身の思考、話してること、聞き方など、

言葉と関わってることには、

思い込み、執着、くせ、習慣、観念がはいってる。

これ、言葉だけではないな。

生きてることすべて。

わたしたちの毎日の思考、行動などは、オリジナルなことはすごく少ないとおもう。

なにかに影響されて育ってきて、生きてる。

その属してる社会、

日本、会社、家族、自分の入ってるコミュニティ

の考え方がいっぱいくっついてる。


くっついてるという表現が的確でもなく、

張り付いてる、定着してる、というのか。



それぞれの社会にある特定の考え方から起こりやすいこと、

それはジャッジメント。


そしてジャッジメントしたらいけないって思いが、

またジャッジメントが起こる。


ぐるぐるぐるぐる、

無意識でいると、

結局は反対側の思考を貼り付けてしまいそうになるね。



純化していくプロセスでいまわたしに起こってることは、とても混沌としてる。

だから、いま書いてることも混沌として読みにくいかもしれないな。



ひとつ、いまクリアなことは、

わたしの経験を通してるものを書こうとしてる。



教え、智慧はみんなに開かれてる。

それに触れることができるのは、体験から。

本をなぞっても豊かさは知ることができない。












投稿者 Banyan tree

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31