giriのブログ

2017年2月 9日 木曜日

アオムシが死んだ・・・《ヒーリング 名古屋 いのち》



みぞれが降ってます。

山の方では、雪ですね。

こうやって春がやってきます。

数日前に、アオムシ~ハラペコ、ハラポコが亡くなりました。

去年12月に無農薬の白菜に混ざってやってきたモンシロチョウの幼虫です。

ベランダで植木鉢用のお皿に白菜を入れて飼っていました。

マルガもブログで、「ありがとうね!」と触れています。

ショック!!!

悲しかった。
ああすればよかったのでは・・・とか・・・

後悔とか罪悪感とか・・・

触れたくない という気持ちとか・・・

いろんな感情が湧いてくるのに、驚いています。

少し前、暖かい日に白菜の上を歩いていたのですが・・・・


不思議ですね、「あ、アオムシ・・・」と捨ててしまうこともあったのですが、

飼いだすと、情が湧きます。

愛情が育っていました。

どんな物

あるいは人間関係も

心を込めて

大切にすると

美しいものに育つのですね。

愛情は、育てるもの・・・

人間関係だと

「ありがと~」という一言だったり、

あるいは、「そういうのは、いやだな~]

と正直に言うことも含めて

そんなことを2匹のアオムシから学びました。





2月17(土)&18(日)2daysボディワーク講習会~自分とつながり、人と出会う~今春羽ばたくあなたへ



3月11日(土)ペインティングワークショップ~自分とつながり、創造する~参加者募集❤



shine個人セッションheart04
魂の声を聞く
覚醒のフィ―ルド

心身の深い癒し
クラニオセイクラル・バイオダイナミクス

NEWあなた自身につながるセッションwithマルガ










投稿者 Banyan tree | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30