Margaのブログ

2017年2月20日 月曜日

憶いだすこと(おもいだすこと)<名古屋 ボディワーク講習会>



こんにちは。


昨日までの週末、
2日間のボディワーク講習会でした。

遠方から2名の方が参加くださいました。

おふたり、本当に、ありがとうございました!


多くの方に参加してほしいと思ってますが、
だいたいが少人数のグループになるのは、
それがいまはベストなのかな。



覚醒のフィールド「憶いだすことREMEMBRANCE」



2日間、とてもいいグループでした。

「自分とつながる、だれかと出会う」

これはボデイワーク講習会のエッセンス。

毎日のなかでセッションのなかでとても大切にしてること。


参加してくれた方からは、
とっても大切なことを知ることができた、
ということを多く聞きます。


そうゆう感想を聞くとめっちゃ嬉しいし、
ほんにそうよね!大切なこと知れたね!と強く同感する。

自分を認めるってすごく必要なんですよね、本当に。


反省とか改善とか好きなひと多いでしょ?
度を超してない?

自分の作ったごはん、自分の仕事、遊び、どんなことでも、
自分を通じて出てることものをしっかり認めましょう。

なかなか素敵なことしてるんだよ、わたしたち。

イイね!って感じたら、
だれかにも自分にも素直に褒めたいな。

自分をへりくだること、叱ること、
謙虚とはちがうことになってやいませんかー?



自分のなにかや行い、
内側も外側も、
それらの美しさに自分で気づくこと。

それはわたしたち自身の生きることを救うんです。


おおげさ?
おおげさじゃない。
わたしはそうやって自分を救った。


美しいものを知ると、
醜いものとも出会うかもしれない。

醜いも美しいもない、というけど、

自分がもし醜いと感じたなら、
それがあることをゆるしてあげる。

ゆるせない!なら、
そのゆるせない!をもってていいとスペースをあげる。
そこにいてもいいよって。


ふれたくない感情に触れるには勇気がいる。
自分の中にあると認めるのができないときもある。

そのもがきが、開こうとしてるのが、美しさ。

自分をゆるそう。やさしくね。


自分が自分でいいと知って、自分の人生を生きる。

だから、セッションでも講習会でも、
そのエッセンスをお伝えしてます。


そのエッセンスを用いて、自分で体験する。
体験ってすごいからね!
たからもの。


最初はちっちゃな感触でよくわからないかもしれない。
でも続けてみたり、工夫したりしてみる。
そしたら、自分のものになっていく。
それは智恵になり自信になる。


今回もおふたりと2日間をともにして、
それをはっきり見ました。

自分の身体に触れることも少なく、
だれかにも触れることはほとんど経験がなかったおふたり。


少しづつ体験をかさねて。

グループの最後にした、
だれかと出会うー触れることでは、
すんごいいいセッションでした!

前からそれはここにあったんだ、

憶いだすこと。

そっか、憶いだしたらいいんだ、みんな。

おふたりをみて、それを改めて感じました。


たくさんのことをいつもおしえてもらってるこのグループ。

このスペースを信頼してご自身のことや体験をシェアしてくれること、
わたしたちの伝えてることを理解しようとしてくれ、
まず最初にこのグループへ参加しよう!と決めて来てくれることに
感動してハートがしびれます。

ほんとにありがとう。


明日は7デイズに参加した方のための練習会です。
ひさびさに会えるのが楽しみだー♡



★☆マルガのセッション

サイキックマッサージ
つながるセッション


予約は、
052-833-1623/MAIL







投稿者 Banyan tree

カレンダー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30