giriのブログ

2017年3月 1日 水曜日

ボディワーク講習会~パス・オブ・ライフへ《名古屋 ボディワーク ヒーリング》



こんにちは、名古屋で、クラニオセイクラル、クリスタルヒーリング、
サイキックマッサージ等提供しているスタジオウーヌスです。
去年より、ボディワーク講習会を定期的に開催してきました。

『マッサージ、身体に触れることを伝えたい。』
ということから始まったこの講習会には、
『自分につながり、人と出会う』と言うサブタイトルがついています。




『身体は、神の宿る寺院』
というインドの言葉があります。

単にマッサージのテクニックを教える場ではなく、

ハートや魂に触れること

そして隠されていた感情や感覚

歓び、

優しさや柔かさ

静寂や寛ぎ

あるいは、怒りや悲しみ

過去の痛み

わたしたちの存在全てに

出会い、触れる



身体に触れるということは、

わたしたちの存在全てに出会う扉を開くこと

そんな思いを私たちは、持っています。

そして、身体は、私たちの全存在に出会う一番の近道

そんな思いを

『自分につながり、人と出会う。』

と言う言葉は、秘めています。

ボディワーク講習会は、私たちにとって毎回、

大きな歓びであり、

学びの場でした。

前回のボディワーク講習会の後、マルガとこんな話をしました。

『受け取ることは、与えることだよね。

そして、受け取ることも与えることも一つのこと・・・』

私たちには、愛やエネルギーが一杯あります。

あるいは眠っています。

愛を受け取ってくれる人がいて、愛をギブすることができます。

愛が受け取られて、愛が外に出て、

新しい愛が湧き出てきます。

外に出ないと

愛の泉が枯渇します。

受け取られて

愛が成り立ちます。

それには、愛に開いている存在が必要です。

講習会の交換セションでは、この愛の神秘が起こります。

愛は、本当に神秘

自分自身が開き、

その開いた自分自身を受けとる存在がある時、

奇跡がおこります。

その奇跡の顕れは、多様です。

涙が流れます。

ビジョンを観たり、

過去の記憶を思いだしたり、

身体が動き出したり、

あるいは、静けさが深まり

神の慈愛が降り注ぎます。

自分自身に今一番大事なことと出会います。

見つけます。

私たちの秘密は、私たちの存在の中に内在しています。

私たちの道は、ハートや魂の中に示されます。

そう、真実は

あなたの真実は

あなただけのもの

それは、一人ひとりが体験し

見つけ

歩くもの

外側の何かに

求める必要はありません。

私たち、マルガとギリがスタジオウーヌスと言う場で、伝えたいことは、

このこと

そして私たちも、そのことを探求中・・・

私たちのワークショップは、一緒に探求する場です。

『ボディワーク講習会って名前と中身が違うよね。
もっと、中身を直接伝える名前に変えようか?』

そんな提案がマルガから出されました。

その話の中で、でてきた名前が

パス・オブ・ライフ

パスは、Path (径)であり、Pass(合格、通過)であり、Pasport(パスポート)のPass

でもあります。

そう、いのち、人生にとって一番大切なことを探求する場です。

身体に触れるあうこと、瞑想等今まで、大事にしてきたことは、変わりません。

自分自身の探求の場であり、ボディワークや瞑想を学ぶ場でもあります。

もっと意識的に、

いのち、人生という大きな海にジャンプします。

一緒にジャンプして、
泳ぎたい人募集します。

ご希望の方は、ご連絡ください。


詳しくは
パスオブライフ










投稿者 Banyan tree | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31