Margaのブログ

2017年3月16日 木曜日

普通のこと<名古屋 ヒーリング マルガ>



セッションでは、

話してることの奥にあるものと会うことがあります。


それはそのひとが意識的に隠しているものや

無意識であれ気づいてないもの。



わたしたちって自分の判断でいいわるいと決めてるところがある。

わるいものを隠すのはわかるんだけど、

いいものも隠してることもすごく多い。


自分の美しさをだしたらいけないって思ってる。

美しさを美しさとそもそもわかってないってこともある。



謙遜とかもそれのひとつなのかな。

いえいえいえいえ、そんなことありませんよーー。

わたしなんてーー。

めっちゃしらけるやりとり。


謙遜することも、隠すことも、

受け容れてないってことから起こる、

それは自分自身について。

けど無理に受けいれることはできない。

そして相手の事も受け容れてない警戒してる。

だれのことも信頼してないんよね。



自慢してるととられたくない

嫉妬されるかもしれない。

弱さを見せる方が関係がうまくいく。

逆に

攻撃されるのをふぜぐために大きな態度でむかう。

こんなの美しくないから。



いままでの体験からなにかしら思い込みができて、

自分が安全と感じるやり方をとる。




自分が普通と思ってること。

これらの思い込みが生きるのをややこしくしてる。


いつものやりかた、いつもの考え方、

それは意識してないと勝手にやってる。


普通だからなかなか気がつかない。

だって自分には当たり前やから。

あまりに深く刷り込まれてて、ひっかからないの。

すーっとやっちゃう。



自分の普通を相手に押し付けると双方苦しい。

社会的な普通で苦しくなるひと多くいるよね。



普通はそれぞれ違う。

わたしの普通。あのひとの普通。

あの国の、あの社会の普通。



普通をみんなに求めるやり方で秩序はうまれたかもしらんけど。

みんな違うって本当に知ってるひとたちが自由に生きてたら、

そこには秩序を求めるひとはいないやろう。

混乱が起こらないやろう。


自由って人間の尊厳にかかわるから、

自由であれば、秩序の代わりになるものがうまれるとおもう。

決まりごとから動くのとはちがうもの。

おもいやりとか、ハートからその人から自然と起こること。


新しい時代。

新しい時代の普通。

わたしは新しいところにいたい。

あなたは?



え?普通と思ってたー!

時々あるよね。

それ、特長かもしれないよ。

普通からいろいろ気づくこと。



マルガの
サイキックマッサージ

つながるセッション


マルガとギリの
覚醒のフィールドー究極の癒しー


4/8.9開催します!
パスオブライフ(旧ボディワーク講習会)


予約は
052-833-1623/MAIL




投稿者 Banyan tree

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31