giriのブログ

2017年4月 5日 水曜日

葛藤を避けない強さ《ヒーリング 名古屋 ボディワーク》



こんにちは、名古屋で、クリスタルヒーリング、ボディワーク、
サイキックマッサージ等を提供しているスタジオウーヌスです。

写真は、昨夜の山崎川の夜桜

前回のブログで我慢について少し書きました。

そこで、出てきたのが、我慢は美徳?

っていう疑問

なにか我慢ということを書いていると

はらの中で、感情が動きます。
それにびっくり
煮えたぎる
ムラムラ
グワグワ
そんな感じです。

僕の中に、我慢をしている感情があります。

そして、
ぼくの中にも、
我慢は、美徳 という条件付けがあって
調和を乱す人とか
感情的な振る舞いとか見ると
腹が立つ

そんなことで怒るなよ
まあまあ
他の人のこと考えてよ

怒り
特に怒りに対しては、反応する。

僕の中にもあって
多くの人の中にある
自己主張すべきでない
皆に合わせるべき
調和を崩したらいけない
我慢すべき

それが、秩序を創り
人を秩序に従わせさせる

調和が愛から来るとき
そこには、美と思いやりそして平和がある。
調和を力あるものへの服従になる時
人の個性が殺される。

日本人の和や調和を重んじる文化は、美しい

ただ、個人の自立がない時

それは戦争へ駆り立てる力になり、
会社がブラック企業に
家庭もブラック家庭になる。
そして人々の真実が殺される。

今、多くの人が、自分の生き方を問い始めている。
特に、ウーヌスのブログを読んでくださてっている方たち

もう、私たちは我慢を止める時

自分自身に
内なる声に
YESを言う時

時に、
それは葛藤を生む
集団での
人との関係での葛藤

それは、自分自身の内側での葛藤でもある。

葛藤を避けない

そんな強さが
私たちに、必要な時

空気を読むより
自分を読むことを始める時


個人セッション
心身の深い癒し
クラニオセイクラル・バイオダイナミクス

魂の目的を知る
覚醒のフィ―ルド

ワークショップ
あなたのはじめの一歩に
4月8(土)/9(日)パス・オブ・ライフ(旧ボディワーク講習会)


2017ギリシャ・リトリートツアー参加者若干名募集します








投稿者 Banyan tree | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31