Margaのブログ

2017年5月28日 日曜日

7/22〜24まさに体がブッダ@広島竹原VivirAhola<瞑想 Osho シッダ リトリート>

2017 Siddha Aeon × Studio UNUS 第2弾!



" This Very Body is Buddha " まさにからだがブッダ!

広島竹原にて7月22〜24日のリトリートのお知らせです。

♡ボイスアウェアネスジャーニー
♡アクアフローティング
♡つながるー触れること、触れられること


じっと静かに座っていることだけが、

わたしたちがブッダであることを思いだすのではありません。



わたしたちがこの肉体を通して体験しているすべて、

ありとあらゆること、

それらをあじわいつくすこと、

それがブッダのよろこび。



もしブッダという呼び方がピンとこなければ、

魂、存在というかもしれない。




体にいることに寛いで、

体を信頼して、体とつながっていく。


水に触れて、

声をだすこと、

だれかの手に触れられて、

踊って、泳いで、

歌って、

おいしいものを食べ、

自然と交わり、

手をつなぎ、ハグをする。

体でハートで全体で感じて。



外側からの刺激だけを体験するのであれば、

このリトリートは必要ない。

めっちゃ楽しい遠足だけど、ただの遠足じゃないんだよ。


瞑想というエッセンスが、

体での体験を、体だけでない体験へとみちびく。



瞑想に深刻さはいらない。

遊び、ってものがわたしたちに、どれほど滋養をあたえ、開いてくれることか♡



この肉体をもったわたしたちをお祝いしましょう!


体にいることのよろこび、

祝うことが、

体がよろこぶことそのものが、わたしたちがブッダであること。




なにかを求めてそこへ到達するために今という瞬間を逃さないで。


会場であるVivir  Ahoraは、今を生きるという意味。

わたしたちは今にしか生きれません。

もしあなたが今を生きていないのだとしたら・・

このリトリートへの参加を猛烈におすすめします!

体で感じる、五感は、わたしたちを今にもどしてくれますね。



1泊2日の予定でしたが、2泊3日になりました。

あまりにVivir Ahoraが美しいところであることと、

あまりに楽しくて素晴らしいワークだから!

1泊2日での参加もOKです。





Vivir Ahoraはターニャとアジャドとなかまたちでつくられた瞑想ホール。

いまもキッチン&ダイニングを建ててる最中。

どんどん成長していくようです。


ターニャ


建てる前にあった古い建物を解体するところから彼らが自分たちの手でひとつひとつ。

瞑想ホールの壁も床の1枚1枚もぜーんぶだよ。


そこにたずさわったひとたちの愛でできたスペース。

ここに来るだけでも素晴らしい体験だとおもう。


アジャドが言ってた。

なにかを創るおもしろさ。

こんなおもしろいことを人に渡してしまうなんてもったいない!って。

そんなふうに創られたんだね。



2階の瞑想ホールの窓からは瀬戸内海がすぐそこに見え、

Vivir Aholaの敷地は緑に囲まれた静かですっごく気持ちいいエネルギー。

そこで行われるリトリート。



知ってる?

仲間との瞑想がどれほど素晴らしいものであるのか。

まだその体験をしたことがないひとは、どうぞ来てね。






きっと素晴らしい時間となるでしょう!

裸足で、手のひらで、ハートで、体、存在ぜんぶで、遊ぶぞー。




★ボイスアウェアネスジャーニーについて
シッダのブログ
facebookページ
https://www.facebook.com/voiceawareness/



アクアフローティングについて
http://www.banyantree8.com/aqua/

★会場であるVivir Ahoraのページ
https://www.facebook.com/Vivir-Ahora-605471002827294/



2017 Siddha Aeon × Studio UNUS


" This Very Body is Buddha " まさにからだがブッダ!リトリート

日時:
7/22(土曜)~7/24(月曜) ※1泊2日参加は7/22(土曜)〜7/23(日曜)
スタート13時~解散16時ころ予定 (2、3日目とも)

場所:
Vivir Ahora
広島県竹原市高崎町403-32

ファシリテーター:
シッダ・イーオン&ギリ&マルガ

参加費:
2泊3日 42.000円(夜2回、朝2回、昼2回の食事)
1泊2日 32.000円(朝昼夜1回の食事)
☆初日は夜ごはんのみ、昼食は済ませて集合してください。
※ワーク代、食事、素泊まり代込み

持ち物:
シーツか大判のバスタオル、
水着、お持ちの方は寝袋、
着替えや洗面用具など各自必要なもの


アクセス:
☆名古屋~新幹線が便利で夜行バスも出ています。

☆東京~飛行機が便利。
広島空港からは会場のすぐそばまでリムジンバスあり。所要時間30分料金1.000円。

☆関西~新幹線や高速バスがあります。

☆九州や四国から参加の場合、お尋ねください。

最寄りの駅(JR呉線 竹原駅)から会場まで車で送迎します。


☆ー★ー☆
広島へ行く前に。

1週間かけて、自分と仲良くなる
7/15〜7/21

OSHO Reminding Yourself of the Forgotten Language of Talking to Your BodyMind
ボディマインドに語りかける忘れさられた言語を思い出す

http://www.banyantree8.com/blog/2017/05/osho-9-1386067.html

☆ー★ー☆


ファシリテーター:
Siddha-Aeon(シッダ・イーオン)
内と外の旅人

20年近く、生物学、生態学、動物行動学、獣医学、鍼灸学、按摩、中医学、
ボイスヒーリング、シャーマニズム、などなど...を通して生の神秘を探索したのち、Oshoのワークと出会う。
2009年よりインド、プーネのOSHOインターナショナル瞑想リゾートにてワークを開始。
ミスティックローズ、ノーマインド、ボーンアゲインといったOSHO瞑想セラピーや、
アウェアネスインテンシブ等の瞑想グループのファシリテートの他、ミュージシャンとしても活躍。
近年は、声と身体に気づきと自由をもたらすシンプルな技法、ボイスアウェアネスをシェアしている。
http://awarenessislove.wix.com/siddha


予約、詳細の問い合わせは、

studio UNUSまで
052-833-1623/MAIL








投稿者 Banyan tree

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31