Margaのブログ

2017年5月18日 木曜日

ボディマインドに語りかける忘れさられた言語を思い出す<名古屋 Osho>



7月15日から名古屋にてスタートする瞑想、

OSHO Reminding Yourself of the Forgotten Language of Talking to Your BodyMind
ボディマインドに語りかける忘れさられた言語を思い出す


なにもしない、Non Doingの1週間。






7日間、毎日1時間、
ガイド瞑想により、

自分の心身に語りかける、
忘れてしまった言葉を思いだしていくプロセスです。


とても忙しいわたしたちのマインド。

あ、あれしなきゃ、これしなきゃ。
こうした方がいいかな、それとも、、。
仕事前にお腹すくからごはん食べとかなきゃ!
あれこれ、あれこれ、

常に考え続けているわたしたち。

マインドで生きているとき、そこには緊張がある。

緊張があると、つながりがとぎれ、

内側・全体からの言葉は聞こえない。



わたしたち自身が自然であるとき、

あるがままでくつろいでいるときには、

気づきやヒーリング、なにも起こらないこともふくめ必要なことが起こる。

それがこの1週間のプロセスです。



7日間のあいだ、

やめたいけどやめるのが難しいこと、

気づきがない無意識な部分、

身体的な症状や行動パターンなど、

そこに働きかけていくための、

自分とのコミュニケーション手段を見出していきます。

あなたがあなた自身と仲良くなる、仲直りをする。



じゃあ、具体的にはどうゆうこと?

決まった時にでる身体的症状、

たとえば、
偏頭痛、腹痛、
PMS(生理前症候群)
体の痛み、

風邪をひく、
過食・拒食、
たばこ、アルコール、

また
行動パターン、など。


それらが、
器械的なものからきているのか、
心因的なものからきているのか、
背後にあるもの、

それらをみていくこともできます。



いまある症状を解決しようという態度でこの7日間にのぞむと、

ボディマインドの緊張をうみだすかもしれない。


この7日間、1時間だけ脇においてみる。

普段、無意識でしているかもしれない何かを得ようとするやりかた、

努力することを。

ただ、ゆったりと横になる。楽な姿勢でくつろぐ。

信頼しましょう、自分のオリジナルなプロセスが起こることを。



そして7日間が終わると、それでおしまいではありません。

この瞑想がいいなと感じるのは、

7日間のプロセスを経ることで、そのメソッドが手に入ること。

そのメソッドを自分が続けていくことができるんですね。

この瞑想はガイドしてもらいながらすすむんだけど、

みんなで同じ答えを探すのではない、正解はありませんから。

自分の言葉を思い出していく。

それは自分のユニークさも思い出すこと。




ファシリテーターはシッダ。

わたしはシッダがファシリテートするグループが大好き。

普段はインドやヨーロッパで瞑想をシェアしています。

なにもしない、ということを強力にサポートしてくれることでしょう。



2017 Siddha Aeon × Studio UNUS


OSHO Reminding Yourself of the Forgotten Language of Talking to Your ModyMind
ボディマインドに語りかける忘れ去られた言語を思い出す(トーキングトゥボディマインド)



日時:
1日目 7/15のみ 18:30スタート(1日目だけは、朝と夕方のグループ合同でおこなわれます)
2日目~(7/16〜7/21までの6日間)
朝のグループ 10:00スタート
夜のグループ 18:30スタート
それぞれ1時間の瞑想です。

会場:
名古屋市瑞穂区or中区
(詳細は日程が近づいたらお伝えします)

参加費:
22.000円

ファシリテーター:
シッダ Siddha Aeon

申込、問い合わせはウーヌスまで。
052-833-1623/mail


OSHO瞑想セラピーについては
http://oshomeditativether.wixsite.com/info/about

シッダをもっと知りたい方は、
http://awarenessislove.wix.com/siddha
ブログもおもしろいよ。
https://siddhaki.wordpress.com/




ファシリテーター:
Siddha-Aeon(シッダ・イーオン)
内と外の旅人

20年近く、生物学、生態学、動物行動学、獣医学、鍼灸学、按摩、中医学、
ボイスヒーリング、シャーマニズム、などなど...を通して生の神秘を探索したのち、Oshoのワークと出会う。
2009年よりインド、プーネのOSHOインターナショナル瞑想リゾートにてワークを開始。
ミスティックローズ、ノーマインド、ボーンアゲインといったOSHO瞑想セラピーや、
アウェアネスインテンシブ等の瞑想グループのファシリテートの他、ミュージシャンとしても活躍。
近年は、声と身体に気づきと自由をもたらすシンプルな技法、ボイスアウェアネスをシェアしている。
http://awarenessislove.wix.com/siddha


個人セッション(ボイスアウェアネジャーニー)


昨年もとても評判の良かったセッションです。

ボイスアウェアネスジャーニーの個人セッションでは、

声への気づきと軽いタッチを使って、あなたの
声と身体の可能性を開いていきます。

「人前で話すとき緊張しちゃう。」

「人と話をしていると、頭が痛くなってくる。」

「伝えたいことがあるんだけど、どう伝えていいかわからない。」

「思い切って話してみても、伝えられている感じがしない。」

「内側に何か伝えたいものがある感じがするんだけれど、

それが何なのかわからない。」

「伝えたいことを言葉にしてみたら、なんか違う感じがする。」

等があてはまる方にはぴったりのセッションです。

また、大好きなのに、なぜかいつもうまく伝えられなくて

喧嘩になってしまいがちなカップルにもお勧めです。

セッション日程 7月16日~21日 午後2時~3時(予定)

料金 10000円(カップルセッションは、12000円ー80分)

日程 ① 7月16日午後1時~   ②午後2時30分~
   ➂ 7月17日午後1時~(予約済み)④午後2時30分~(予約済み)
   ⑤ 7月18日午後1時~  ⑥午後2時30分~
   ⑦ 7月19日午後1時~  ⑧午後2時30分~
   ⑨ 7月20日午後1時~(予約済み)  ⑩午後2時30分~(予約済み)
   ⑪ 7月21日午後1時~  ⑫午後2時30分~

お申込み・お問い合わせ(下のフォ―ムをクリックしてください)



telephone052-833-1623 























投稿者 Banyan tree

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30