giriのブログ

2017年6月14日 水曜日

HOWを超えて《瞑想 ヒーリング 意識》


「どうしたらいいの?」

って自問したり、

人に聞いたり、

そのためにセミナーに行ったり

本を読んだりしませんか?


幸せになるため

成功するため

お金を得るため

さらには

覚醒する為?

「わたしは、無思考の至福の状態にいました。静けさが深まり、そこに長らくとどまりました。
ついに、理解したと思いました。」

「しかし、不安や怖れがやってきて、それにおののいている自分がいました。

あの状態に戻るには、どうしたらいいでしょうか?(How Can I go back there?)」

サットサング(覚者との質疑応答)での質問です。

覚者の答えは、

「HOWは、自我のスペースからやってきます。HOWとあなたが問う限り、

自我から抜けることはないでしょう。」

「HOWと問わないスペース、あなたのより高い意識の場所、に行ってください。

そこには、もう自我の葛藤はないでしょう。

そして苦しんでいると感じるあなたの感覚も、大きな意識の一部です。

ちょうど空に浮かぶ雲のようなものです。

雲を自分だと思うことに苦しみがあります。

あなたは、大きな空です。

空があって、雲も生まれます。」

そんな応答だったでしょうか?

私たちが、本当に望んでいるものは

HOWを超えた所にあるもの

HOWと求めることを止めることから本当のことが始まります。



光としてのわたしとつながる
6月18日(日)覚醒のフィ―ルドワークショップ➂憶いだすこと



7月8(土)9(日)パスオブライフ(旧ボディワーク講習会




ボディマインドに語りかける忘れさられた言語を思い出す



7月22~24瀬戸内リトリート(この身即ち仏なり)











投稿者 Banyan tree | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31