Margaのブログ

2017年6月22日 木曜日

知恵の場<つながる 瞑想 ヒーリング>



今日、本屋さんに行って、

ぷらぷら本を見てた。



本屋さんが好き。

アマゾンよりも本屋で買いたい。


アナログってのもあるけど、

ぷらぷらしながらの出会いが楽しい。



昔から、

なにかインスピレーションがきたり、

やりたいこと、知りたいことがあると、

本屋へ行った。





知識やそのひとの体験や

たくさんのものがはいっている本。

知恵のかたまり。

そこには先代たちのおしえがつまってる。

いっぱい助けてもらってるし、勇気をもらったり、

楽しませてもらってる。

でも読むだけで知恵が身に着くということでもない。




今日、ふとおもった。


わたしはいままでたくさんの本に助けてもらい、

教えてもらったりした。

けど、

先人からのお手本をつかわずに、

わたしが感じたようにやればいいんだ、

やれるんだと。

もうお手本つかわなくてもいいかもなと。





これからも本は好きだから読むとはおもうけど、

なんというか、元々あるもの(知恵)にたどり着く方法を

違うかたちで行くというのかな。

自分の本を創造していくという感覚。





自分もふくめ、実際に体験をしたひとたち、

みんななにかの体験はもってる。

仕事、遊び、旅、日常、そのいのちのプロセスで、

その体験者たちが、

体験したときにいきつく場所みたいなものがあって、

その場所は宇宙の共有場、スペースで、

そこは知恵の場。

体験がはじまると、その知恵その場とつながる。

ひとつの知恵とつながると、また体験が深まり、

またひとつの知恵とつながる。

知恵と知恵がくっついて、

無限に拡がる。



どの場所からでも

どの体験からでも、

体験者はそのスペースにたどり着くようになってる。




宇宙はすべて、ひとつ。

なんだったら、その場所は納得だし、

わたしたち小宇宙にも知恵があるのもとてもよくわかる。






お手本をつかってもいいし、

自分の思いつきやおもしろさを

自分が感じたように

いろいろやってみてもいい。





わたしたちは選べる。

いままでも自分の選択をしてきた。

いままでの無意識の選択に気づくと、

自分の人生ががらりと変わる。


最近、そこをとても感じてる。





◆◆◆あなたのボディマインドの声をもういちど聴こえるようになりませんか?
7/15〜7/21
1週間毎日1時間、是非自分のためにコミットしてみて。
OSHO Reminding Yourself of the Forgotten Language of Talking to Your BodyMind
ボディマインドに語りかける忘れさられた言語を思い出す



◆◆◆7/22〜24 おとなの夏休みだー♡
瀬戸内リトリートーー遊んで体とつながって自然と結ばれて自分とつながる!
内も外も満足
まさに体がブッダ!


◆◆◆7/8.9 旧ボディワーク講習会 
自分とつながる、だれかと出会う 
パスオブライフ


◆◆◆マルガのセッション
サイキックマッサージ
つながるセッション


予約、問い合わせは、

052-833-1623/問い合わせフォーム





投稿者 Banyan tree

カレンダー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30