Margaのブログ

2017年6月29日 木曜日

だれを信頼する?7/15〜7/21ボディマインド<名古屋 ヒーリング つながる>



あと2週間ほどで

シッダが名古屋にやってきます。




いま、彼女は東京にて3週間のプロセス、

ミスティックローズのファシリテートをしています。

笑い、泣き、座る

いまは泣きのステージに入るころかな。



名古屋にて7/15からはじまる

「ボディマインドに語りかける忘れさられた言語を思い出す」も

ファシリテーターはシッダ。


この7日間は、

ガイド瞑想によって、自分のボディマインドシステムに語りかけるすべを学んでいきます。

どれほどの知恵がボディマインドにあるか、きっとびっくりするよ。



(ボディマインドに語りかける忘れさられた言語を思い出すについてこちら)
OSHO瞑想セラピー



わたしはシッダのファシリテートするグループに

2度参加しています。


ひとつは、

7日間の「ボーンアゲイン」

もうひとつは、

21日間の「ミスティックローズ」



21日間のグループに参加するのは、

わたしにはコミットが必要でした。

7日間もそうだわ。


なにかを選択するとき、

自分自身がそこに入りたいというのが最初の動機で、

本当はそれだけで十分なんですよね。

コミットがどうこうってむずかしくややこしくするのは、マインドの声を聞いてるから。

その声を聞くのはいいんだけど、それを本当にしては新しい体験ができなくなる。

なぜか魅かれたとか、

ピンときたとか、

おもしろそうとか、

本当はとてもシンプルなこと。




そのミスティックローズに参加して

はじまってすぐのころ、シッダと話をした。

どんな話のはじまりかは忘れたけど、

これから起こっていくプロセスに関して、

わたしはシッダのことを信頼しててOshoのことも信頼してるってことを言った。


そしたら、シッダが言った。


わたしのことを信頼するより、

マルガはマルガのことを信頼してればそれでいいんだよ。

このミスティックローズというプロセスは完璧にデザインされたすごい瞑想法だから、

自分を信頼して、プロセスにはいったら大丈夫。

起こることは起こるんだから。



はっと気づく瞬間でした。


その会話をしたことは、

その後の長いプロセスの大きな助けになったことはもちろんだし、

それ以降、いろいろなグループに参加したときの

自分のプロセスを大切にして信頼するようになった

きっかけでもあったとおもう。



どんなすごいヒーリングメソッドであろうと、瞑想法であろうと、

そこにいる自分自身の在り方で

なにもかもがちがう。



自分が信頼できないから、メソッドに頼るんだよと言うのであれば、

無理に信頼ということにスポットをあてるんじゃなくて、

その場に正直にいればいいんじゃないのかな。

リラックスしていれば、自動操縦みたいに

ちゃんと自分に必要なことが起こるんだとおもう。

力を入れるから、プロセスをじゃましちゃう。



シッダのものごとと向かい合う姿勢は、

ほんとうに美しいの。

そこには自分、我というものがなくて、

でも熱はあるんだ、情熱。

シッダは存在ぜんぶでそこにいる。


あ、これはわたしの感じ方だから、実際に会いにきてみてくださいね。



それで、是非シッダとの瞑想をあじわって楽しんでほしい。

そしてあなた自身のプロセスを大切にしてほしい。

それはあなたの中にある信頼を思い出させるとおもう。

シッダはそれを大きくサポートしてくれます。



仲間とともにする瞑想はほんとにパワフル。

みんなのエッセンスが集まって拡がる。

それもあじわえるよ。




この7日間はなにもせず、

ゆったりした姿勢でガイドの声を聴きます。

目的を達成する前向きな姿勢を脇において、

ただくつろいで、自分のなかにある言語が出てくることをゆるします。

プロセスはひとそれぞれ。

この7日間は、自分と仲良くなるための練習。

このあともずっとあなたがこのメソッドをつかっていくことができます。

希望される方には、7日間が終わりましたら、

シッダのガイドの録音をお渡しします。

みなさんと一緒に瞑想できるのを楽しみにしています!


★☆★7/16〜7/21
シッダの個人セッションボイスアウェアネスジャーニーも行われます!
こちらに詳細あります。
http://www.banyantree8.com/blog/2017/05/osho-9-1386067.html



◆◆◆7/15〜7/21 
夕方のグループの前にクンダリーニ瞑想をします。
17時スタート!
参加費:500円(グループへの参加者は7日間フル参加は2.000円)


2017 Siddha Aeon × Studio UNUS

OSHO Reminding Yourself of the Forgotten Language of Talking to Your ModyMind
ボディマインドに語りかける忘れ去られた言語を思い出す(トーキングトゥボディマインド)


◆◆日時:
1日目 7/15のみ 18:30スタート(1日目だけは、朝と夕方のグループ合同でおこなわれます)
2日目~(7/16〜7/21までの6日間)
朝のグループ 10:00スタート
夜のグループ 18:30スタート
それぞれ1時間の瞑想です。

◆◆会場:
名古屋市瑞穂区or中区
(詳細は日程が近づいたらお伝えします)

◆◆参加費:
22.000円

◆◆ファシリテーター:
シッダ Siddha Aeon

◆◆申込、問い合わせはウーヌスまで。
052-833-1623/問い合わせフォーム



OSHO瞑想セラピーについては
http://oshomeditativether.wixsite.com/info/about

シッダをもっと知りたい方は、
http://awarenessislove.wix.com/siddha
シッダのブログもおもしろいよ。
https://siddhaki.wordpress.com/





投稿者 Banyan tree

カレンダー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30