Margaのブログ

2017年9月19日 火曜日

欲求をみたす <名古屋 瞑想 つながる ボディワーク講習会>



ぷは~!

12時間眠ってた。

気持ちいいです。




基本的欲求、


睡眠、食べる、性的欲求


これら満たしてます?



ご存じのとおり、

いっぱい食べる、

いっぱい寝る、

いっぱい性的快感を得る、

ってことではなく。




自分がなにを感じているかわからない、

自分がわからない、

どうやったらいいの?


セッションでクライアントから時々聞くことば。




あたまではなく、

本当に欲してるもの、自分にとっての適量。

それらを知るには、

自分で試してみる。練習。

いつからかそれを無視してたから忘れてるだけ。



1日3食、それ、だれが決めた?

あたりまえにしてることはあなたの肉体、精神にとって心地いいことなのか。



以前はそれでよかったかもしれない、

いまのあなたにとってはどうなんでしょう?

わたしたち、変化してますから。



特に女性にとって、

基本的な欲求を満たすって

とても必要だとわたしはおもう。



体と性別はかならず一致するものではないし、

わたしたちのなかには女性性と男性性が存在してる。


全体としての存在のわたしたちだけど、

体だけをみたとき、

女にとって基本的な欲求を満たすことはすごく大切。




女性が自分のことを世間的な男性の要素が強いと

自慢したりするひとがいる。

わたし、男前なんだよみたいに。


なんか、あれをみると、

深い刷り込みを感じる。



男っぽさは称賛できて、

いわゆる女っぽさはだめみたいな。

わたしの年代にはそうゆう考えがとても強かった。



体としての性別と

内側にある両性。性を超えたもの。

それがあることを知っていき、

自分の体験が、刷り込みから自由になる道なんではとおもう。




ありのままの自分って、


自分の欲求を知っていて、

それは基本的欲求と感情的、精神的な欲求など、

そして、それらがいま自分になにが起こっているかも知っていること。



そして感情、思考の奥にあるエッセンスを自分でちゃんと知っている。



もし、なにかうまくいく方法を探してるなら、

自分のエッセンス、美しさを見つけることに

一生懸命になってみては?

あなたのここにあるから、しっかり見て。




マルガのメルマガをはじめます。

前回のブログの送信先の貼り付けがうまくいってなかったようです!

下記へ再度お願いします!ごめんなさい。


メルマガを希望される方は、

メルマガ希望、お名前、を書いて


marga@★banyantree8.com(★を外して)へ送信してください。





セッション、ワークショップの問い合わせ、予約は、

052-833-1623/問い合わせフォーム




投稿者 Banyan tree

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31