Margaのブログ

2017年9月17日 日曜日

お知らせ <マルガ メルマガ 裸のまま>




先日、47回目の誕生日でした。

誕生日の朝。





母からおめでとうとメールが入り、

ほんの少しだけ話しました。



ありがとう、

両親のおかげでこうやって毎日をすごしています、


そんな言葉がでました。



もっと上手に言えたらよかったのに、

もっと照れずにすんなりと

素敵な言葉がでてきたらいいのにー、

という気持ちが電話を切ったあとででてきました。

ほんとは上手な表現なんてないんでしょうけどね。





でも母にそう言ったとき、

本当にそうだ、と改めて感じました。

両親への感謝の気持ち。

少しまえまでは罪悪感がともなっていたけど、

今回のはいままでとはちがっていた。



こないだ書いたブログの、

罪はなかったことに気づいたことも、

この1年間のプロセスも、

いろんなことが関係してるとおもう。



頭でどれほど理解しているつもりでも、

あるいは、

頭の知識を一生懸命に自分へ押しつけても、

ほんとうには理解できないこともある。


でもふとしたことがきっかけになり、

体験したり、

腑に落ちたり。



最善のタイミング

宇宙の計らい、

は大きいよね。



★☆★☆★☆★☆★


今日はお知らせです。

わたしにとってはとても大きな。


メルマガというのか、

どういう名称なのかわからないけど、

わたしからのお便りを受けとりたいという方への

メールを発行することにしました。



わたしの生い立ち、家族のことや

いままで経験したこと、

関係性のこと、

わたしの解体をすることでなにかをみなさんと分かち合いたいです。




裸のまま、正直にそのまんまを書くことは決めていますが、

なにを書くか、

読んでどう感じるかはさっぱりわかりません。


どんなふうになるのか、どきどき。



不特定多数のひとではなく、

読みたいと申し出のあった方へ、

送らせていただきます。

興味があれば、是非お知らせください!


わたしと会ったことがない方でも、どうぞ。

そのなかでの出会いを楽しみにしています。



希望する方は、

マルガのメール希望、名前、希望した簡単な理由(もちろん長くてもかまいません)

この3つを書いて、

marga@★banyantree.com(★を外して)へ送信してください。

↑このアドレスは間違いです!送ってくださった方、ごめんなさい!

こちらへお願いします。

marga@★banyantree8.com(★をはずして送信してください)



スタートは今月中を予定しています。




今年もギリがケーキをやいてくれました。

おいしかったー!

ギリ、いつもいつもほんとにありがとう!








投稿者 Banyan tree

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31