giriのブログ

2017年9月 2日 土曜日

コルフ島の石鹸の話《ギリシャ ツアー ヒーリング》

今、セッションやワークショップを受けてくれた方に、コルフ島の石鹸を

プレゼントしています。

その度にこの石鹸の話をします。

とっても素晴らしい、石鹸と石鹸会社&働いている人々なのでその話を

今日はブログに書きます。



5代目、店主。いい男でしょ?

5世代続く、オリーブオイルを使った石鹸工場。

それも無農薬のオリーブを使い、香料等も一切無添加。

香のあるものを という要望もあるけど、うちは、昔からのやり方を続けたい。

父親、おじいちゃん、ひいおじいちゃんと代々培った来た石鹸へのこだわり

5世代かけて作って来た伝統、

自分たちがやっている仕事の仕方

そしてその製品

それにとても誇りを持っていることが話を聞いていて伝わってきます。

どこから来たどんな人にでも、それが何人でも

自分たちの仕事、製品に対して、うんと熱く語ってくれます。

セールストークじゃなくて、パッション

それが嬉しかった。

ハートに伝わります。





石鹸をこんな風にして一つ一つに切ります。



Patounis(パトーニス)というのが、この石鹸の会社の名前

4種類の石鹸だけ作っています。

最近、コルフに来るツーリストに人気で、世界各地に輸出されているそうです。

何と日本でも販売されている。

サイトは、こちら

パトーニス・ギリシャの石鹸


ギリシャにいて、仕事や生き方に対する誇りを感じることがよくありました。

それってとても素敵

また、その話を書きますね。

9月18日覚醒のフィ―ルドWS∼ミドルウェイ(中道)のお知らせ

9月21(木)&28(木)パスオブライフ(旧ボデイワーク講習会)



投稿者 Banyan tree | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31