giriのブログ

2017年11月 2日 木曜日

マルガのメール《ヒーリング 名古屋》





マルガが、マルガのメールで、自分自身のことを書いている。
両親のこと、祖父や祖母のこと
お父さんんも、おじいちゃん達も韓国の済州島から渡って来た人たち

日韓の歴史の激流の中で、格闘して生きてきた人たち

一人ひとりが、本当に半端でない人生を生きてきた。

マルガもそんな血を引いている。

彼女の腹の座った強さや熱さ
感情の激しさ
恐怖心や用心深さ

そんなものもこうやって読ませてくれると

よくわかる。

今日のメールは、彼女の、不倫関係の男とネットワークビジネス
の中での経験や思いを書いている。

ぐちゃぐちゃの人間関係、そのあげくの膨大な借金、

傷尽き果てたどん底からの這い上がり、

数年がかりで数百万の借金を完済。

自分にふりかかってきたことをたった一人で引き受けて生きてきた
強さに脱帽する。

彼女の痛みと強さに触れて涙が流れた。

何年も前から、マルガに自分のこと、家族のことを書いてよ。

と言っていた。

それに対して、
在日のドラマを書きたくはない。
それを売りにしたくもない。

そんな風にマルガは答えた。

ドラマの背後にあるもの、

生のエッセンスに触れるものをマルガは書こうとしているのだろう。

文章は、その文章の質で、読む人に伝わる。

共鳴する。

書くことで、自分自身を見つめ

それをさらけ出す。

それは、自分自身と格闘することでもある。

それを自分自身のワークとして続けているマルガを尊敬する。

そしてシェアしてくれてありがとう。

マルガのメール

マルガのセッション
サイキックマッサージ

あなた自身とつながるセッション






投稿者 Banyan tree | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30