Margaのブログ

2018年3月24日 土曜日

タッチー触れる 《つながる 身体 本当のわたし》


昨日の夜は、

アルーンコンシャスタッチのナイトイベントへ行ってきました。



ファシリテーターは、カマラ。



アルーンのセッションは受けたことがあるけど、

イベントやグループへの参加はこれがはじめて。


arun consicious touch
http://www.arun-conscious-touch.jp/


アヌブッダというボディワーカーが創ったボディワーク。

彼は神秘家OSHOに実際にセッションをしてたひと。

そのOSHOとのセッションからの気づきを元にこのワークがうまれたそう。



いい時間だった~!


ああ、もう、タッチって最高!

身体よ、ありがとう、大好き!

って、改めてすっごく感じた。



触れるってほんとに愛なんよね。


もしだれかに触れられる機会がなくても大丈夫。

自分に触れることはできるから。


そして触れられるのがこわいというひともいるかもしれない、

わたしもそうだったから、それすごくわかる。

そんなときは、自分で自分にタッチしてみてほしい。

自分で自分に愛をあたえることができるからね。



そのとき、いろいろなことが起こるかもしれない。

触れてるところ、触れてるところ以外、感情、呼吸、痛み、あたたかさ、冷たさ、抵抗、涙、

なにも感じないかもしれない、

ただ、そのタッチをあじわってみて。





久しぶりに名古屋でも4/14.15にアルンのグループが開催されるよ。

カマラとカマラの夫のプラナーダとふたりがリードするグループ。

ふたりともラブのひとー♡



カマラの写真はなかったけど、

プラナーダの写真はあった!

たぶん4年か5年前。






今回、このイベントで久しぶりのひとたちとも再会。

すごく変化してたひともいて、整形手術したんか?ってぐらいに別人!

おどろいた。



だれかわからなかった、すっごく変わった!と実はわたしも言われた。

先週の東京でもセッションに来てくださった方に言われたんよね。



その会ってなかった時間、

みんなそれぞれに、感じたり、体験したことがいろいろあり、

こんなふうにに顔にも変化としてあらわれてるんだなーとおもうと、

ひとって愛しい!美しい!って感じて、ギューってしたくなる。





ほんとに最近、外へ出かけて、ひとと出会うようになった。

この変化も自分でおもしろい。




★★★おすすめのセッション

つながるセッション



問い合わせは、こちら




投稿者 Banyan tree

カレンダー

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30