Margaのブログ

2018年12月 8日 土曜日

おひさしぶりです 《つながる 身体 エッセンス 美しさ》


こんにちはー。

ブログではおひさしぶりです。
ギリシャから戻って、そこから更新せずでした。




3か月ぶり。
きっとみなさんもいろいろあったでしょう。
3か月もありゃ、いろんなことありすぎて、なにを書いていいのか。



この写真のお花は数年ぶりに咲きました。


枯れたわけでもない、サボテンの仲間みたいな鉢だったので、
捨てずに他の子たちと同じように水をやってそのままにしていたら、
このあったかかった秋にぱっと咲いた!

めっちゃくちゃ可愛いフォームしてます。

あきらめないでよかった。
吉兆だね、とギリもよろこんでる。




あと1週間でパスオブライフが開催されます。

12/15(土).16(日) パスオブライフ  参加申し込みはこちら

パスオブライフってなに




ぜんぜん更新しなかったブログでしたが、
11月にサイキックマッサージを辞めますというお知らせだけしました。

今後、身体に触れるセッションは減っていきます。
いまのところ、覚醒のフィールドとつながるセッションでは触れさせていただいています。


自然な状態であれば、すべてが変化していきます。
サイキックマッサージのセッションを辞めたことも、わたしに起こった自然なこと。
ただ、そこから学び体験したエッセンスはわたしの中にしっかりとあります。




そんなふうにわたしが出会ったメソッドや体験などのエッセンスを分かち合う場所がパスオブライフです。



同じことを学んでも、受けとるものはひとによってちがいます。
全く異なる世界に行ってたぐらいに。

そのちがいこそが面白みであり、味であり。
そのひとから放たれるそのひとの独特の香り。


自分の香り、嗅がれたくないひともいるでしょう。
きっと臭いはずだ、こんなの嗅がれたら嫌われる・・と思い込んで。

すると、防御しますよね。
匂いがもれないように、消臭剤おいたりして、笑


消臭剤が臭くしてるのに。
それどけたら、いい匂いやのに。


なにかをごまかせば、ごまかすほど、
そのものの美しさがこわれていくなとおもいます。


あなたはあなたでしかいれないし、わたしもそう。
それにすっかり降参できたら、自分のこの人生に寛いでいられるでしょう。



パスオブライフでは、自分の身体にしっかりとつながっていきます。

それは意識をもって触れるということ、
意識を頭だけではなく、身体全体へ拡げていくこと、
感覚という自分だけのサインをつかんでいくこと、
ふとわいてくる感情を感じること、
そうやって自分という存在へ深く入っていきます。


自分自身との関係の持ち方は、あなたが他者と付き合うときにもあらわれていませんか?



自分は魅力がない、
自分はなんにもできない、
自分は醜い、
もし自分をそう感じていたら、
自分を深く感じていくなんてとても難しいことだと思うでしょう。

でも、
もし自分がいま思っているよりも、
本当はもう少し、いや大分、
可愛らしくて、美しくて、強くて、繊細で、チャーミングな存在だとしたら・・?
自分だけが気づいていないものがあるとしたら、それを知りたくない?


パスオブライフは、体験すなわち、身体を通しての2日間。
この2日間で自分がどんなふうに変化するのか楽しんでください。


参加希望の方はこちらから。



日時 12月15日(土)午前10時~16(日)午後6時
   (16日は、午前8時~)
会場 名古屋中区大須サマディ(詳細は、申込み後連絡します)
ファシリテーター ギリ&マルガ
参加費 43,000円


申込、問い合わせ 052-833-1623/メール





投稿者 Banyan tree

カレンダー

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31