giriのブログ

2022年8月14日 日曜日

夏休みの思い出《スタジオウーヌス アクアフローティング 知多半島》






@鎌倉



山海ビーチ



つぶて浦の鳥居


こんにちは、スタジオウーヌスのぎりです。

鎌倉、知多でアクアフローティングを

多くの方にシェアさせていただきました。

ぎりは、真っ黒!!になってます。




大人になると、なかなか海に来る機会がなくなります。

『何十年ぶりです。』

『子供の時以来』

ビーチにはったテントでおにぎりを頬張り、

『わ〜夏休み!!!』

と、大喜びする人も・・・


海の水の中に入り、身を委ねるだけで、浄化、禊ぎ・・・

夏休みや禊も兼ねて アクアフローティングにおいで下さい。



ぎりにとって大きな夏休みの思い出が、知多半島にあります。

小学校に入りたての頃、1年生位の時でしょうか?

当時刈谷(愛知県)に住んでいて、近くのKさんの実家が、

知多半島の大井と言う集落、半島先端近くの三河湾側です。

ちょうど、私たちがいた山海の反対側です。

今は、大きなリゾートマンションが建っています。

Kさん家族に誘われて、家族で、1週間ほど、

Kさんの実家にお世話になりました。

近くのHさん家族もいたでしょうか?

子供同士で遊んだり、船に乗って釣りをしたり、

キス、チコ、ベラ・・・・入れ食い、釣竿を海に入れるとすぐ

魚がかかる・・・そんなことを鮮明に覚えています。

Kさんのの実家から畑を通って浜に出たり、

断片的に様々な記憶があります。

すご〜く 楽しかった!! という記憶が強く残ります。

ぎりの両親はとも都会の出身、夏休みや冬休みに、

『田舎に行く』と言うクラスメートが羨ましかったので

僕にとってほとんど唯一の夏休みの田舎体験です。

60年ほど前の話ですが、おおらかですよね〜

1週間も子供のお隣さんの家族がやってきて、

お世話してくれる・・・

昭和の30年代ならではでしょうか?

(インドなら、今でもそんなことがありそうです。)

僕にとって宝物のような思い出です。

いい夏休みしていますか?


コロナ禍にめげず、夏、楽しみましょう。







8月18(木)スタジオウーヌス@鎌倉パート2スタート

海に入るだけでも、エネルギーチャージです。

この夏、アクアフローティング体験においでください。

セッション・ワークショップのお問い合わせは

ここ(クリックしてください。問い合わせ フォームが出てきます)



最後まで読んでいただきありがとうございます。

楽しい夏をお過ごしください。

愛を込めて

ぎり









投稿者 Banyan tree | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ