アクアフローティング

2016年7月20日 水曜日

7月25日(月)アクフローティングワークショップ@知多美浜を行います《名古屋 ヒーリング スピリチュアル》






真夏!!
今年の夏、どんな予定ですか?
山に海に・・・・



18(日)19(祝)、大阪のアバンダンス主催で、「
内なる世界に出会うための3つの方法」というワークショップを行いました。
ハート瞑想、倍音声明、アクアフローティングのコラボ・・・・
関西や東京から初めて顔をあわせる人たち

最初戸惑いながらも、アクアフローティングを一緒にやるとすっかり意気投合
あっと言う間に、昔からの仲間のような輪(和)が生まれました。

みんなアクアフローティング初体験の人たちでしたが、あっという間に、こつを覚えて
すっかり、交換セッションを楽しんでいました。

「気もちいい~!!」

「不思議~!!!」

大好評でした。

「アクアフローティング、めちゃめちゃよかったです!
ゆだねるとか手放す、リラックスの意味が少しずつですが、体験として分かってきた気がしています。
ありがとうございました(^^)」


こんなメッセージをいただきました。

7月25日に、知多美浜にてワークショップを行います。
ギリシャツアーの為、今年最後の海でのワークショップになります。

初めての人

海や水の怖い人もWELCOME!!

子供ずれもOKです。

気軽においで下さい。


アクアフローティングは、

水に身を委ねること

セッションをしてくれる人に身を預けること

を通して、怖れやコントロールを手放すこと

信頼すること

そしてセッションをすることを通して

注意深く

愛をもって

人をケアすることを学びます。

家族や

友達

恋人

夫婦等

人間関係を深めるのに

とっても楽しい遊びであり、ヒーリングメソッドです。

この夏、アクアフローティングにチャレンジしてみませんか?

日時 7月25日(月)午前9時30分~午後1時30分  潮位の関係で 午前中の方がアクアフローティングに向いています。
場所 かんぽの宿知多美浜&ビーチ(かんぽの宿で、塩水の温泉に入れます。入浴料800円)
会費 13000円 子供(中学生以下で、ワークショップに参加する場合)6000円

申込み・問い合わせ スタジオウーヌス
telephone 052-833-1623



以下、7月17,18日の写真です。

























こちらは、OSHO瞑想リゾートにて

投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2016年6月29日 水曜日

2016夏の海アクアフローティング2つのチャンス❤≪ウォーターヒーリング 名古屋≫




インド、OSHOインターナショナル瞑想リゾートにて

もうすぐ7月ですね。
そして梅雨明け
真夏の到来


海、アクアフローティングの季節です。
もうアクアフローティングを体験されたことのある方
初めての方、
アクアフローティングを体験できる2つの機会がります。
この素晴らしい、瞑想でありヒーリングであるアクフローティングを今年の夏是非体験ください❤

7月17(日)、18(祝)には、大阪のヒーリングスペース「アバンダンス」さん主宰の
内なる世界に出会うための3つの方法@知多美浜」があります。
ここでは、トーショ―のハート瞑想、ギリ、マルガのアクフローティング、アバンダンス鈴木鈴子さんの
倍音声明という3つのワークのコラボがあります。
海の幸、塩水の温泉、夏の海 という贅沢なシチュエイションでのコラボワークです。
こちらも募集中です。

そして25(月)26(火)は、一日だけの参加、途中参加、お子さん連れOKという 気軽なワークショップです。



今年の4月マルガとギリは、インドプーネのOSHO瞑想リゾートで、アクアフローティングのクラスと個人セッションをシェアしてきました。

湖のように美しいスイミングプール、
アクアフローティング発祥の地

世界各地の人とのシェアを楽しんできました。

私たちは、7月末より、2週間ほどギリシャツアーに出かけます。
今回のワークショップが、日本の夏の海でのアクアフローティングの最後の機会になります。

お見逃しなく



昨年のハート瞑想&アクアフローティング合宿



さて、アクアフローティングについてです。


水、水辺が大好き、水のほとりに来ると癒される

そんな体験を持つ人は、たくさんいると思います。

なぜでしょうか?

私たちの身体の70%は、水。
水との出会いは、私たちの形ある物理的な肉体&思考感情というアイデンティティから私たちを
自由にしてリラックスさせてくれます。

生命は、水から生まれました。
私たちの生命の起源・・・・そこにつながる安心感もあるかもしれませんね。

水は、宇宙から地球にやって来た とも言われます。
私たちの地球の前の生命の在り方の記憶に、触れるのかもしれません。

OSHO瞑想リゾートでのクラスの中で、こんなことがありました。
殆ど初心者の参加者が友人にセッションをしました。
10分くらいの短いセッションの後、セッションを受けたクライアントが慟哭していました。
お父さんを亡くした時のこと、そして、その時、ショックのあまり、痛みを感じていなかったことに気づき、
セッションを通して初めて、深い痛みを体験したそうです。
そして、さらに過去から未来へ時間が移行し、自分自身の死をも体験したそうです。

セションをした人も、慟哭していたクライアントを囲んでいた私たちも、話を聞いてびっくり・・・・

水には、私たちがまだまだ知らない神秘が、神秘への扉が、隠されています。

そんな神秘に触れることができるのもアクアフローティングの醍醐味の一つ

でも、そんなことを期待しないできてくださいね。

海の上で、潮風に揺られ、抱きかかえられて 揺られ 浮かんでいるだけで
至福の体験です。

そして、あなたが運よく、水の中に全身入って行っても大丈夫だったら、
より深い至福と神秘への扉が開かれます。

海水浴気分で、ご家族連れて来られてもOKです。

お気軽においで下さい。

水が苦手の方
恐怖をお持ちの方も
OK
癒しが起こるチャンスにもなります。

日時 7月25日(月)&26日(火) 午前10時~午後3時 午前中の方が潮位が高くて、アクアフローティング向きです。
   できるだけ午前中からおいでください。
内容 ご家族や友人に簡単なアクフロ-ティングのセッションができるよう指導します。
   交換セッションを含めた内容です。
   マルガかギリの30分程度の個人セッションをワークショップの中で受けることができます。
場所 知多美浜 簡保の宿&ビーチ

交通 名鉄知多奥田駅下車(名鉄名古屋~約1時間・送迎あり)知多半島道路武豊インター下車15分)
   スタジオウーヌスまで来ていただければ、車でご一緒できます。
   お二人まで、ガソリン代高速代1000円負担ください。
   8時30分集合、出発
   
会費 大人一日13000円 子供(ワークショップに参加する場合5000円)


お問い合わせ・お申込み


telephone052-833-1623

内海でのアクフローティング(7分ほどの短い映像)

アクフローティング with Giri YOUTUBE

7月17(日)&18(祝)内なる世界に出会うための3つの方法@知多美浜


ボディワーク講習会 
詳しくは、
平日コース~7月6(水)&13(水
土日コース~7月9(土)10(日)

7月14日(木)(ナイトイヴェント)&15(金)(個人セッション)ボイスアウェアネス・ジャーニーwithシッダ・イーオン




投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2016年6月24日 金曜日

7月17(日)&18(祝)内なる世界に出会うための3つの方法@知多美浜≪スピリチュアル ヒーーリング 名古屋≫




名古屋八事で、クラニオセイクラル サイキックマッサージ クリスタルヒーリング等を提供しているスタジオウーヌスです。

こんにちは 梅雨の真最中ですね。



去年、大好評だったハート瞑想とアクアフローティングのコラボ合宿

今年は、大阪のヒーリングスペース・アバンダンスさん主宰で、行われます。

アバンダンスの鈴木さんの倍音声明もプログラムに加わり、より深い愛と瞑想の世界に誘われます。




お問い合わせ、お申込みは、
アバンダンス 080-3789-2063(鈴木)

スタジオウーヌス 052-833-1623 




投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2016年5月19日 木曜日

水の神秘&ゼロポイント・フィ―ルド~アクアフローティングセッションから



名古屋で、クラニオセイクラル、クリスタルヒーリング、サイキックマッサージ等を提供している
スタジオウーヌスです。

アクフローティングのセッションでは、不思議なことがよく起こります。
インドプーネのOSHO瞑想リゾートでのこと。



湖のように美しいOSHO瞑想リゾートのスイミングプール

リゾート滞在中に、スイミングプールでアクアフローティングのモーニングクラスを開きました。

熱心な参加者が午後も集まり、非公式なクラスがおこりました。
そこで、コロンビア人のDが、ドイツ人の友人にセッションをしました。
セッション後、セッションを受けたLがプールサイドで慟哭しています。
Dとともに、マルガも含めて3人でLを囲みました。
Lの話をまとめると

セッションの中で、一年前に亡くなった父のことを思いだしました。
そして、今まで感じたことのない深い痛みを経験しました。
いかに深い悲しみを心の奥に持ち続けてきたのか気づいて驚いたそうです。
父の死を体験したのち、
彼は、過去から未来へ移行し、彼自身の死をセッションの中で体験しました。

それが、15分ほどの短いセッションの中での彼の体験

そして、セッション後、プールサイドで、泣いていました。

セッションをしたDにとって、たぶん2,3回目のアクアフローティングセッション。
慟哭しているLをケアしながら、何が起こっているのかよくわからなくて戸惑っていました。

アクアフローティングのセッションでは、不思議なことがよく起こります。

僕なりにこのセッションで起こったことを考えてみると、

水の中で、深くリラックスすると
存在の深みにアクセスする。
そこから、過去の記憶が、思いだされる。
存在の深みのスペースは、さらに未来へのアクセスポイントにもなる。

時空を超えた次元への移行。
量子物理学的に言うと
ゼロポイントフィ―ルド、量子真空。
宇宙には、この量子真空が偏在しています。
別の言葉では、空。
般若心経の空。
色即是空、
空即是色・・・

そこは、とても静かなスペース。
通常のエネルギーは、消失していますが、
静けさの中に、エネルギーが満ち満ちている空間。
そこから、宇宙が生まれ、時空を超えて 全ての物質と繋がり、全ての情報~アカシックレコード~が記憶されています。
Lは、水の中でこのゼロポイントフィ―ルド、と繋がったように見えます。

(クラニオセイクラル・バイオダイナミクスでは、身体を流れるエネルギーの波が止る状態をスティルネスと言います。
そのスティルネスで最も深いヒーリングが起こります。)

アクアフローティングって不思議
そしてこの神秘は、水の持っている質にもかかわっているように思います。

水と一つになることは、
ボディ・マインドという私たちが通常もつアイデンティティ(自己意識)から簡単、瞬時に
自由にさせてられます。
水を媒体として、ボディ・マインドという3次元の意識から時空を超えた意識への移行が容易に起こり、
そこで、深い癒しやミステリアスな体験が起こります。


ゼロポイント・フィ―ルドにつていは、リン・マクタガード「フィ―ルド~響きあう生命、意識、宇宙」
を読んでみてください。

舌足らずですが、アクアフローティングのセッションを通じて感じていることをまとめてみました。

OSHOリゾートのスイミングプールは、瞑想のエネルギーが溶け込んでいる水に満たされています。
その違いもあるかもしれません。


先日、東京、豊島園の庭の湯のバーデプールでアクアフローティングのセッションをしました。
東京でセッションをできるスペースを見つけました。ご希望の方は、ご連絡ください。

アクフローティングセッション


人生がアートだ❤5/21ペインティングワークショップ

クラニオセイクラルバイオダイナミクスセッション









投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2016年4月24日 日曜日

ただいま~超楽しかったインドOSHOリゾート≪名古屋 瞑想 ヒーリング≫



OSHOリゾートのあるコレゴンパークの朝の散歩風景

一昨日インドから帰ってきました。
超楽しかったです。
2週間の間、毎日、OSHOメディテ―ションリゾートに行って、瞑想三昧してきました。



毎日40度を超える暑さ。
ちょうどマンゴが出始める季節で
毎日マンゴ食べ放題
マンゴラッシーに
マンゴのアイスクリーム
マンゴを堪能してきました。

リゾートは、シーズンオフで、人の少なさ、静かさにびっくり
その静かさは、瞑想的な静かさでもあって入ったとたんに心が寛ぎます。

10年前に比べて、より静かで、禅的な美しさを持った場所になっていました。



OSHOリゾートの僕の大好きな場所の一つが、スイミングプール

木に囲まれ、夏には、黄色や赤色の花が水面に落ちてくる、湖のように美しいプールです。

ぼくの経験では、世界中で一番美しいスィミングプール!!



夏の時期は、ここでアクアフローティングができます。

僕らが行く時期に、充分水温が暖かくなっているかよくわからなかったのですが、
ちょっと冷たいけど、充分遊べる暖かさ・・・

マルガと二人でセションをしていると、
「是非セッションしてほしい」と頼まれたり・・・・

そこで、モーニングクラスと個人セッションをすることになりました。

参加者の中からもっとやりたいという声があり、午後には、非公式なクラス・・・

毎日、スイミングプールで、アクアフローティングをしました。

ちょうど、水滴の波紋が広がっていくように、アクアフローティングが、拡がっていきました。

「アクアフローティングをしているのを見ていると、心の中に平和が拡がっていくだよね。」
そんな風に言ってくれる友人がいました。

その中心になったのが、ドイツに住むコロンビア人のディアナと オランダに住むインド人のディアン・プレム
そしてマルガとギリの4人、この4人が今回のアクアフローティング・インターナショナルチーム

水を通しての出会いは、言葉以前のところで起こるので、とてもスムーズで、深く、1週間ほどの間にとても仲良しになりました。


毎日、何百人が一緒に瞑想をしている場所でのアクアフローティングは、一味違って、より静かで、瞑想的・・・・

リラックスという言葉を超えたことが起こっていました。

それは、ワンネスとか一体感とか言う言葉で言えるのですが・・・・

(また次回、少し掘り下げて書いてみます。)

そして、この素晴らしく瞑想的で、楽しいスペースをより多くの人とシェアしたいと思います。

来年はゴールデンウィークにツアーを組みます。
一緒に行きませんか?


そうそう、マルガが、とても腕をあげました。

見ていてとても美しいセッションをしていました。


4月29日 OSHO瞑想会をしますthunder
場所は、大須のスペースサマディです。
動的な瞑想と 静かに座る瞑想です。
インドの話もシェアしますね。
ゴールデンウィ―クの初日、瞑想から始めませんか?

詳しくは、

4月29日(祝)ダイナミック瞑想会いたします




OSHOティアサ公園~リゾートのすぐ裏手のある公園です



インドで買ったドレスとバッグを持ってご機嫌さんのマルガ

今日からセッションをオープンしています。
インド帰りの二人に会いにおいでください。

今一番人気shineあなたの魂の声を聴くheart04
覚醒のフィ―ルド

あなたの女性性&男性性はshine
サイキックマッサージ

深い寛ぎheart01心身の統合heart01高いヒーリング効果
クラニオセイクラルバイオダイナミクス

イヴェントのお知らせ


5月3日覚醒のフィ―ルドワンデイ~オーシャニック~参加者募集します


5月7日(土)ペインティングワークショップ「私は誰?」を行います

2016 トランスミッション・オブ・ライトwith サンパティギリシャツアー

5月14~16日パリギャンのワークショップ&個人セッション


投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31