アクアフローティング

2018年2月 2日 金曜日

熱い想い②~アクアフローティング《インドツアー OSHO ヒーリング》






先日熱い想いについて書きました。

熱い想いって自分で育てるのだと思います。

僕の話、

アクアフローティングは、25年前くらいかな?

初めてであったのは、



OSHOリゾートのスイミングプールで、

本当に、美しい所なの

湖のような形をして

周りに高い木が育ち、

その木から花びらがプールの水面に舞い落ちるの

赤い花、と 黄色の花があって

その花びらの中で、アクフローティングするのは、最高

1990年代、4月5月のインドの夏の時期

OSHOリゾートのプールでは、

いつも 誰かが、アクアフローティング

をして遊んでいた。

ぼくも、マネしてやりだした。

水に、友人に身を預けてレットゴーする

最高に気持ちいい

セッションをするのも極上にいい

水、存在 との一体感、

ワンネスの中で、人と出会う・・・

そうすると、いつもいつもとてもスペシャルなことが起こる。

トレーニングにも出て

機会があるとアクフローティングをしてきた。

インドや、日本のプールや海で

大好きなこと

シェアしたいこと

それでも、これが自分のパッション と

言い切るほど、エネルギーを注いでこなかった。

決してポピュラーでないこのメソッドを

腹をくくって日本で、育てるガッツが無かった。

失敗するのが怖かった・・・・

ギリって軟弱なんだよね~


一昨年、4月にOSHOリゾートに行って、

誰もアクアフローティングをしていないプールを見て

シェアしたい、という気持ちが沸々と湧いてきた。

リゾートの責任者に提案したら、二つ返事でモーニングクラスを

やらせてもらえた。

すごく嬉しかった。

世界中の人とアクフローティングをシェアした。


今回、思い切って、ツアーを企画した。

アフアフローティングをシェアする。

夏のOSHOリゾートのプールで、

アクアフローティングが復活して

多くの人が楽しみ、遊ぶ。

その愛と平和の波紋は、

見ている人、その場に居る人のハートに届く。

その波紋のように、

世界中にアクアフローティングが拡がって行ったら

素晴らしい。

それは、愛と平和を世界に広げること


こんなビジョンを持っている。

これは、僕の夢、パッション

もう、自分の中に、

夢や思いをくすぶらせておきたくはない。

自分で水をやり、栄養をやる。

するとその想いは、暖かくなり

熱くなる。

夢が育つ

パッションが生まれる。

夏のOSHOリゾート

一緒に、世界一美しいスィミングプールで遊びませんか?


2017年夏のコルフ島のプールでのアクフローティング(youtube)




2018ゴールデンウィ―クOSHOリゾートツアー


3月3&4パスオブライフ(ボディワーク講習会)参加者募集












投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2018年1月 8日 月曜日

アクアフローティング@OSHOリゾート復興プロジェクト~誕生日に寄せて




年末のギリシャファミリーギャザリング@神戸


今日は、バースデイ

65歳になりました。

おっとっとっと・・・・・とそんな感じで、

この誕生日を迎えています。

もう誤魔化しなし、後戻り無し、真剣勝負

いつ死んでも悔いのないように

そんな感じがひしひしとする年ですね。

よろしくお願いします。



今日は、たまたま、瞑想の仲間の新年の集まり、ライブミュージック付の

踊って、歌ってのセレブレーション

僕の誕生日も一緒にお祝いしてもらおう 

とケーキを焼きました。

嬉しいですね。

ありがとうございます❤





そう、今日は、ぼくの密かに持っていたプロジェクトを公表します。

OSHOリゾートでのアクアフローティング

復興プロジェクトです。

アクアフローティングご存知ですか?

水の中でするヒーリングです。

水の上に浮かび、セッションをする人に身を委ねます。

私たちの肉体の70%は、水、

水は、いのちそのもの、存在そのものです。

慣れてくるとセッションする人に抱かれて 

全身水の中に入ります。

子宮の中にいるような、安心感、

胎児の記憶にアクセスすることもあります。

そして時には、魚になったり、イルカになったりして遊びます。

水と一体、存在と一つになった時の解放感、自由・・・・

身体と言う枠、パーソナリティーというしばり

それから簡単に自由になります。

存在と一つになります。

より大きな意識にシフトします。

水は、いのちの源

アクアフローティングの中で、源とアクセスする時、

そして、様々な神秘、奇跡が起こります。

一つ一つのセッションが、神秘です。




クアフローティングは、

1990年代のOSHOリゾートのスイミングプールで生まれました。

「オリンピックができるようなスィミングプールを創りなさい。」

というOSHOの遺言に基づいて作られた。 

世界一美しいスイミングプール。

木に囲まれ、その木に咲く、赤や黄色の花が、水面に浮かぶ

湖のようなスイミンプール

1990年代、ワッツ―等様々な

ウォ―ターヒーリングに関わるセラピスト

が集まって、瞑想をその柱として作り上げたのが

アクアフローティングです。

1990年代、4月5月インドの一番暑い時期には、

アクフローティングのワークショップや

トレーニングが行われ、多くの人が、

スイミングプールでアクフローティングをして

楽しんでいました。

アクアフローティングのセッションには、

愛とケアがあり、寛ぎと平安があります。

OSHOリゾートのプールで、それが行われていると、

愛と寛ぎの波紋が、プール中に、そして

プールの周囲に拡がります。

プールサイドに憩う人々のハートにもその波紋が伝わります。

毎日何百人の瞑想のエネルギー、

そして現代の仏陀OSHOが肉体を持って歩いた地のエネルギー

瞑想のエネルギーに満ちた

OSHOリソートでのアクアフローティングは、特別です。

OSHOリゾートの夏、アクフローティングの夏、

として世界中の人が集い、

クアフローティングをシェアする。

そしてOSHOリゾートを通してアクフローティング

が世界に拡がっていく・・・

それは、愛と平和が世界に拡がっていくことでもあります。

これは、僕の夢の一つです。

今年のゴールデンウィ―クOSHOリゾート瞑想ツアーを企画しました。

あなたもご一緒しませんか?

アクアフローティング(HP)

2018インドツアー(FB)~ギリシャコルフ島でのアクアフローティングの動画有


2018ゴールデンウィ-クOSHOリゾート瞑想ツアー




1/17 数の世界を見るー数秘&ケーキ&おしゃべりーの集まり



1月27(土)&28(日)パスオブライフ(ボディワーク講習会)

今日もギリのブログを読んでいただいてありがとうございます❤

よい一日をお送りください。



投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2016年7月20日 水曜日

7月25日(月)アクフローティングワークショップ@知多美浜を行います《名古屋 ヒーリング スピリチュアル》






真夏!!
今年の夏、どんな予定ですか?
山に海に・・・・



18(日)19(祝)、大阪のアバンダンス主催で、「
内なる世界に出会うための3つの方法」というワークショップを行いました。
ハート瞑想、倍音声明、アクアフローティングのコラボ・・・・
関西や東京から初めて顔をあわせる人たち

最初戸惑いながらも、アクアフローティングを一緒にやるとすっかり意気投合
あっと言う間に、昔からの仲間のような輪(和)が生まれました。

みんなアクアフローティング初体験の人たちでしたが、あっという間に、こつを覚えて
すっかり、交換セッションを楽しんでいました。

「気もちいい~!!」

「不思議~!!!」

大好評でした。

「アクアフローティング、めちゃめちゃよかったです!
ゆだねるとか手放す、リラックスの意味が少しずつですが、体験として分かってきた気がしています。
ありがとうございました(^^)」


こんなメッセージをいただきました。

7月25日に、知多美浜にてワークショップを行います。
ギリシャツアーの為、今年最後の海でのワークショップになります。

初めての人

海や水の怖い人もWELCOME!!

子供ずれもOKです。

気軽においで下さい。


アクアフローティングは、

水に身を委ねること

セッションをしてくれる人に身を預けること

を通して、怖れやコントロールを手放すこと

信頼すること

そしてセッションをすることを通して

注意深く

愛をもって

人をケアすることを学びます。

家族や

友達

恋人

夫婦等

人間関係を深めるのに

とっても楽しい遊びであり、ヒーリングメソッドです。

この夏、アクアフローティングにチャレンジしてみませんか?

日時 7月25日(月)午前9時30分~午後1時30分  潮位の関係で 午前中の方がアクアフローティングに向いています。
場所 かんぽの宿知多美浜&ビーチ(かんぽの宿で、塩水の温泉に入れます。入浴料800円)
会費 13000円 子供(中学生以下で、ワークショップに参加する場合)6000円

申込み・問い合わせ スタジオウーヌス
telephone 052-833-1623



以下、7月17,18日の写真です。

























こちらは、OSHO瞑想リゾートにて

投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2016年6月29日 水曜日

2016夏の海アクアフローティング2つのチャンス❤≪ウォーターヒーリング 名古屋≫




インド、OSHOインターナショナル瞑想リゾートにて

もうすぐ7月ですね。
そして梅雨明け
真夏の到来


海、アクアフローティングの季節です。
もうアクアフローティングを体験されたことのある方
初めての方、
アクアフローティングを体験できる2つの機会がります。
この素晴らしい、瞑想でありヒーリングであるアクフローティングを今年の夏是非体験ください❤

7月17(日)、18(祝)には、大阪のヒーリングスペース「アバンダンス」さん主宰の
内なる世界に出会うための3つの方法@知多美浜」があります。
ここでは、トーショ―のハート瞑想、ギリ、マルガのアクフローティング、アバンダンス鈴木鈴子さんの
倍音声明という3つのワークのコラボがあります。
海の幸、塩水の温泉、夏の海 という贅沢なシチュエイションでのコラボワークです。
こちらも募集中です。

そして25(月)26(火)は、一日だけの参加、途中参加、お子さん連れOKという 気軽なワークショップです。



今年の4月マルガとギリは、インドプーネのOSHO瞑想リゾートで、アクアフローティングのクラスと個人セッションをシェアしてきました。

湖のように美しいスイミングプール、
アクアフローティング発祥の地

世界各地の人とのシェアを楽しんできました。

私たちは、7月末より、2週間ほどギリシャツアーに出かけます。
今回のワークショップが、日本の夏の海でのアクアフローティングの最後の機会になります。

お見逃しなく



昨年のハート瞑想&アクアフローティング合宿



さて、アクアフローティングについてです。


水、水辺が大好き、水のほとりに来ると癒される

そんな体験を持つ人は、たくさんいると思います。

なぜでしょうか?

私たちの身体の70%は、水。
水との出会いは、私たちの形ある物理的な肉体&思考感情というアイデンティティから私たちを
自由にしてリラックスさせてくれます。

生命は、水から生まれました。
私たちの生命の起源・・・・そこにつながる安心感もあるかもしれませんね。

水は、宇宙から地球にやって来た とも言われます。
私たちの地球の前の生命の在り方の記憶に、触れるのかもしれません。

OSHO瞑想リゾートでのクラスの中で、こんなことがありました。
殆ど初心者の参加者が友人にセッションをしました。
10分くらいの短いセッションの後、セッションを受けたクライアントが慟哭していました。
お父さんを亡くした時のこと、そして、その時、ショックのあまり、痛みを感じていなかったことに気づき、
セッションを通して初めて、深い痛みを体験したそうです。
そして、さらに過去から未来へ時間が移行し、自分自身の死をも体験したそうです。

セションをした人も、慟哭していたクライアントを囲んでいた私たちも、話を聞いてびっくり・・・・

水には、私たちがまだまだ知らない神秘が、神秘への扉が、隠されています。

そんな神秘に触れることができるのもアクアフローティングの醍醐味の一つ

でも、そんなことを期待しないできてくださいね。

海の上で、潮風に揺られ、抱きかかえられて 揺られ 浮かんでいるだけで
至福の体験です。

そして、あなたが運よく、水の中に全身入って行っても大丈夫だったら、
より深い至福と神秘への扉が開かれます。

海水浴気分で、ご家族連れて来られてもOKです。

お気軽においで下さい。

水が苦手の方
恐怖をお持ちの方も
OK
癒しが起こるチャンスにもなります。

日時 7月25日(月)&26日(火) 午前10時~午後3時 午前中の方が潮位が高くて、アクアフローティング向きです。
   できるだけ午前中からおいでください。
内容 ご家族や友人に簡単なアクフロ-ティングのセッションができるよう指導します。
   交換セッションを含めた内容です。
   マルガかギリの30分程度の個人セッションをワークショップの中で受けることができます。
場所 知多美浜 簡保の宿&ビーチ

交通 名鉄知多奥田駅下車(名鉄名古屋~約1時間・送迎あり)知多半島道路武豊インター下車15分)
   スタジオウーヌスまで来ていただければ、車でご一緒できます。
   お二人まで、ガソリン代高速代1000円負担ください。
   8時30分集合、出発
   
会費 大人一日13000円 子供(ワークショップに参加する場合5000円)


お問い合わせ・お申込み


telephone052-833-1623

内海でのアクフローティング(7分ほどの短い映像)

アクフローティング with Giri YOUTUBE

7月17(日)&18(祝)内なる世界に出会うための3つの方法@知多美浜


ボディワーク講習会 
詳しくは、
平日コース~7月6(水)&13(水
土日コース~7月9(土)10(日)

7月14日(木)(ナイトイヴェント)&15(金)(個人セッション)ボイスアウェアネス・ジャーニーwithシッダ・イーオン




投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2016年6月24日 金曜日

7月17(日)&18(祝)内なる世界に出会うための3つの方法@知多美浜≪スピリチュアル ヒーーリング 名古屋≫




名古屋八事で、クラニオセイクラル サイキックマッサージ クリスタルヒーリング等を提供しているスタジオウーヌスです。

こんにちは 梅雨の真最中ですね。



去年、大好評だったハート瞑想とアクアフローティングのコラボ合宿

今年は、大阪のヒーリングスペース・アバンダンスさん主宰で、行われます。

アバンダンスの鈴木さんの倍音声明もプログラムに加わり、より深い愛と瞑想の世界に誘われます。




お問い合わせ、お申込みは、
アバンダンス 080-3789-2063(鈴木)

スタジオウーヌス 052-833-1623 




投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

カレンダー

2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28