体験談

2017年2月25日 土曜日

智慧に出会う、歓びが溢れ出る~2dayボディワーク講習会《名古屋 スクール 瞑想》

こんにちは
先週末2daysボディワーク講習会が行われました。

ボディワーク講習会~自分とつながり、人と出会う~は、回が重なるにつれ、
自分とつながる を探求するワークになっています。

身体を手掛かりに、
自分って誰?
何をしたいの?

何のために生まれてきたの?
今何を感じているの?
感じていることの背後にあるものは何?
感じることを邪魔している物は何?
一枚一枚服を脱いでい行く
そんなプロセス

そう
最終的に、
真っ裸な自分と出会う

ちょうど、私たち、ルミナさんとマルガとギリで、そしてサンパティ達と
去年の夏、ギリシャの海で、真っ裸になって泳いだように

真っ裸!!
え~ って思うでしょ?
恥ずかしい!!とか

ところが、
みんな真っ裸の中にいると
服着ているのが恥ずかしい
おかしい

そんな感じかな?

私たちのボディワーク講習会は、実は、
精神のヌーディストビーチ

ぜ~んぶ脱いでみると
ありのまま
ピュアな自分しかいない
ピュアな自分は、ユニークで美しい
自分を発見する
自分ってこんな風に感じるんだ
こんな才能あるんだ
って驚く・・・

2daysでは、
Tさんは、マッサージをしていて、パートナーのHさんの腹の中に美しい玉を観て
それを大事に大事にケアをしていた。

Hさんは、Tさんの仙骨に触れながら、智慧深い賢女になり、
その場は、静けさに充たされた
あたかも超ベテランボディワーカーのような風格・・・

「仙骨や骨盤に触れていたら、自分の骨盤や背骨も整ってきました。自分の身体が整わないと、
人の身体に触れられないです。」

これを言ったのは、Hさんだっけ?

二人ともほとんど身体に触れた経験のない人

こんな言葉を聞いて驚いた。

私たちが教えられる。

自分につながり、自分を開くと

深い智慧が溢れ出る。

私たちは、みんな深い智慧を隠し持っている。

本当だよ

あなたも
私も


真っ裸になるプロセスは
色んな感情も
も現れる

涙や
怒りも

涙は、魂の浄化の滴
怒りは、魂の純化の火

そして歓びがやってくる

歓びは、存在の本質

だから私たちの本質・・・・

ピュアな自分と出会う


※※※ 覚醒のフィールド 春分リトリート in 湯河原 ※※※

日時:2017年3月18日13時スタート~20日12時終了予定

場所:湯河原リトリートーご縁の社 

参加費:158.000円 ワーク代、宿泊費、夕食、2日目昼食、覚醒のフィールドオイル・エッセンス各1本づつ


2/28まで申込完了すると、ルミナさんの80分セッションが受けられます!

ルミナさん記事
http://www.lumina.site/2017yugawara

ギリのブログ
http://www.banyantree8.com/blog/2017/02/-with-3-1367076.html

キャサリンさんブログ
http://ameblo.jp/katharin1234/



予約はウーヌスまで
052-833-1623/mail








投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2017年2月15日 水曜日

覚醒のフィ―ルドのセッションの感想いただきました《クリスタルヒーリング 名古屋》

こんにちは
今日は、穏やかな天候です。
皆様いかがお過ごしですか?

先日、遠方から覚醒のフィ―ルドのセッションを
受けに来ていただいたEさんから
セッションの感想を書いたメールをいただきました。

ご本人のご承諾をいただいて掲載させていただきます。



ギリさんマルガさん

こんにちは。
Eです。
日曜日は大変お世話になりありがとうございました。
長時間お付き合い頂いてお疲れになりませんでしたか?

先入観なくお2人のセッションをお願いしたかったので
ホームページはざっと目を通すのみでお伺いしました。

カードからのメッセージはこの数日何度も耳にしていた言葉、

どうしたら向かえるのかわからないと
ずっと気になっていた事が近い未来に現れていました。

そして現在のカードは今私が取り戻せている
自覚も自信もなかったとても大切なキーワード。






風の音に包まれながら、
マルガさんのライトトランスミッションとマッサージ、
ギリさんのクラニオセイクラル・バイオダイナミクスが
しっかりと腑に落としてくれました。

赦しのクリスタルはとても柔らかく優しく、
尊厳のクリスタルは私にはクリアで重圧で中心が通る感じ、

マルガさんのマッサージはとても不思議でした。
次々とビジョンが移り変わったのがあまりにも印象的で、

すっかりお伝えし忘れてましたが
開始直後からギリさんのセッション終了まで、
お2人以外の存在(沢山?)を感じながら、
ずっと眉間から頭蓋骨がゴリゴリと矯正される感じ、
脳はグニョグニョと常に動かされている感じがしていました。

マルガさんのマッサージの際、
シーン毎に手、
腕が螺旋の様に絡み合うビジョンがとても美しく、
マルガさんの手?
と思っていたのですが、



内なる自分と細胞ごとにひとつになっていた
意味でもあったように思いました。
ギリさんのセッションではジンワリと徐々に力強く
エネルギーが身体の隅々まで満たされていきました。
木々の木漏れ日の中にオウムかインコがいて優しく
ギリさんを?
セッションを?
見守っていてくれたビジョンが印象的でした。

途中意識があるのに大きなイビキが聞こえ、
私寝ているの?
と何度かびっくりしました。

セッションの予約はしたものの、
まだ魂の道を歩んでいない私の様な者が
受けるのはおこがましいのではないか。
とか色々な思いがありましたが、




お2人のお人柄、サロンの空気、
とくに窓から見える木々は本当に優しく、
そして介入し過ぎずそれでいて私にとって大切なところは
そっと深く印象的付けるように言葉を添えて下さいました。
寄り添う。
の本当の意味がわかったような気がしました。

魂の道へはまだヨチヨチと手探りですが、
自分に寄り添いながら色々な事を感じたいと思います。
また次のセッションでお2人にお会い出来る日を楽しみにしています。
今、思いつきました。お2人は私にとって風なのかもしれません☆
セッション翌日は、右肩が外れそうで痛みましたが
今日はすっかりと良くなっています。

すっかり長くなってしまいました。
・・・・・・・  E

Eさんありがとうございました。


覚醒のフィ―ルド(HP)




募集開始!!
3/18~20覚醒のフィールド 春分リトリート合宿 with ルミナさん、キャサリンさん㏌湯河原



残席2名!!
2月17(土)&18(日)2daysボディワーク講習会
~自分とつながり、人と出会う~今春羽ばたくあなたへ




残席3名!!
3月11日(土)ペインティングワークショップ
~自分とつながり、創造する~参加者募集❤


個人セッション
心身の深い癒し
クラニオセイクラル・バイオダイナミクス

NEWあなた自身につながるセッションwithマルガ

あなたの美しさに気づく
サイキックマッサージ



投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2017年1月11日 水曜日

ペインティングワークショップの感想いただきました《アート ワークショップ 名古屋》

昨年末、熊本阿蘇からTさんに来ていただきました。

静岡の実家への帰省の途上、ウーヌスによっていただき、
ペインティングワークショップを受けていただきました。

Tさんは、10数年前に東京から阿蘇に移り住みました。
阿蘇は、都会暮らしで疲れはてた心身を癒した再生の地でした。

突然、2016年の熊本地震で、
住んでいた集落に居住できなくなりました。
現在、近くに移り住み、ご自身の生活を再建しつつ、
地域の再生を模索しています。


地震による山崩れ等自然環境の大きな変化、
生活基盤の崩壊、
心理的ショック等の
困難な状況の中で、
阿蘇とご自身の関係、これからの関わりについて、
絵を描くことを通して探ってみたいということで
ワークショップに来ていただきました。

以下がTさんの作品、
阿蘇の大地、緑、空 太陽や光が感じられます。














Tさんから感想をいただきました。
Tさんからご了承をいただいて掲載いたします。

昨夜、ホットなうちに感想をメモしたので、それを送ります。

今朝のダイナミック瞑想からペインティングの一日セッション。
終わってみて、繋がっていたんだなあと思う。
ダイナミック瞑想、ここまでいけちゃうんだ、スゴイ。

ここでからだの中に閉じ込めていたものを解放し、
出し、かつ活力がわいてきた。

そしてペインティング。

表現の幅はともかく、自分のからだの感覚をしっかり感じ、
そこからポッと浮かんでくるイメージを捕らえて描いた。
ペインティングでは、哀しみや絶望や無念さは表現しなかった。
内側を観たときにそういうものはその片鱗さえ感じられなかったから。

終わったあと目がパッチリあいて、エネルギーがみなぎっているのを感じた。

これでいい。

ダイナミック瞑想もペインティングも、

ギリさんとマルガさんのお二人が、ガイドしながら、

かつ、それぞれが参加されていたのが、私にはよかったなー。

哀しみも無念さもくぐりぬけて、

希望をいだいて踏み出そうとしている。

新しい年を前に、このような機会が得られて、


本当によかった。

以下、マルガ(上3点)とギリ(下2点)の絵です。
















スタジオウーヌスでは、リクエストに応じて少人数でもペインティングワークショップを開催します。
お問い合わせください。


ペインティングワークショップ(HP)

投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2016年12月26日 月曜日

覚醒のフィ―ルドの体験談を書いていただきました《クリスタルヒーリング 名古屋》

Studio Lilyの田中圭さんに、覚醒のフィ―ルドのセッションの

体験談をご自身のブログで紹介してただ来ました。

ご了承を得て紹介させていただきます。




私が、初めてhealingというものを行っている場所へ予約した時のこと。





それは、この写真を見て、

なんだかよくわからないけどすごくわくわくした。

うわぁーーー

なんか、綺麗だなぁ〜!



これなんだろう?



ヒーリングって何するんだろう?



『覚醒のフィールド』?

...って何するんだろ...



セッションの説明を読んでもよくわからない。...でも、まるで、冒険物語の本の中にでてくる、魔法使いとの出会いのような、ちょっと怖くて、新しい世界の匂いがした。



説明には、

聞いたこともない言葉が沢山並んでいる。

ちょっと値段高いけど、

なんか楽しいそうだし、



今の自分に必要な気がする。



こんな感覚で、私は、

はじめてhealingというものを

体験することにしました。



生きていると、

自分だけでは、なんともならない時がある。

考えたって自分の中をぐるぐるするだけだし、人に答えをもらったって、なんだか腑に落ちない...。



でも、



今の自分の枠を超えないと、

これ以上は進めない。



そんな時ってないですか?



今までのパターンではなんともならない時。

それは自分のフィールドを広げていく時。





私の場合は、

この世界の扉を開いた。



『覚醒のフィールド』では、

本来の自分自身の再発見の"旅"をテーマにして、男性と女性のセラピストさんが、様々なhealingをしてくれました。





4枚のカードを引き、

そのカードに沿って、

4回のhealingを一年かけて...

それは、自分の内側を旅するように。。。

オイルマッサージや、

クラニオセイクラルワーク、

をしてもらいました。



自分の内側に向きあうこと...

それは、

向きあってこられた方なら

よくわかると思いますが、、



自分の内側に向き合うこと、、

本当の自分に出会うこと、、

それは、




とにかく怖い。



だから、とっても勇気がいる。



いままでの安心、安全な場所から

新しい場所へ旅立つ時のような、

不安と期待が入り混じるような。

そんなドキドキした感じ。



でも、わたしは、その感覚が好き。



自分の知らない世界、

未知なもの、神秘的なもの、

この世界には、まだまだ私の知らない、

ことがある。



healingや、セラピーっていうと、

なんだか怪しい感じがするのかもしれません。

いや、実際怪しいんです笑)



魔法使いの家に入り込んだみたいな感じ。



そこで何がおこるかは、

セラピストにも本人にもわからない。

そんな世界。



でも楽しいですよ。



出会ったこともない自分に、

会えるかもしれません。

自分はこんな人だ...と、思い込んでいたのに、

その自分とはまったく違う自分に出会うかもしれません。



自分の想定内の範囲からでてみる。

そして、そこから世界を見てみる。



そうすると、世界は、

いつでも新しい冒険に満ちていて、

一生かけても、見きれないほどの、

素晴らしい景色が 

きっと広がっている!!!



...............あぁ、



想像してたら、

どこかへいきたくなってきました◎



昨日、覚醒のフィールドの

最後のセッションが終わったとき、

私は、最初に訪れた時とは

全然違う自分になっていました。

みえる世界も、世界に立っている自分も、

新しい。



セラピストのお二人から、

最後に素敵な一輪の花をいただきました。

そして、

"これからも 素敵な旅を続けてくださいね"

そう声をかけていただきました。


すごくうれしかった。



生きているって、ほんと旅だと思う。


これから向かうところはどっちにしようか...?

私はただ今、新しい道を模索中です。



皆さんは、2017年から始まる、

新しいサイクルをどう過ごしていきますか?♡




※覚醒のフィールドに興味がある方

studioUNUSさん 

http://www.banyantree8.com/

本当に素晴らしい、

私の敬愛するお二人のhealingstudioです。

ご縁を感じた方は是非、足を踏み込んでみてください~





studiolily☆2016
冒険するように楽しみたい



圭さん、ありがとうございました。



studiolily の圭さん、現在21日間ノンストップでブログ更新中
ユニーク & リアル いいよ!!
読んでみてくださいheart01

studiolily☆2016


ダイナミック瞑想続いています。
12月の予定は

12月27日 8:15AM~
12月28日 6:30AM~&8:30~
12月29日 6:30AM~
12月30日 6:30Am~&8:30~
12月31日 6:30Am~

(参加希望の方、お問い合わせください。)
telephone052-833-1623




heart042017光の年のスタートに!!heart04
1/15覚醒のフィールド&チャクラダンス!!~あなたの中の神秘~Open Secret
shine~チャクラダンスのキャサリンさんとのコラボshine

shineおすすめメニューshine

魂の声を聞く
覚醒のフィ―ルド

心身の深い癒し
クラニオセイクラル・バイオダイナミクス

heart01NEWwith マルガheart01
あなた自身とつながるセッション
 

投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2016年12月10日 土曜日

見える世界が変わる~ボディワーク講習会~《名古屋 スクール ヒーリング》

名古屋でクリスタルヒーリング、クラニオセイクラル、サイキックマッサージ等を提供しているスタジオウーヌスです。



先日紹介したIさんの2daysボディワーク講習会の体験記で、こんなことが書かれていました。


「・・・驚いたことは、木の見え方が今までと違うことです。

何かくっきりと見え、親しみ深く思えます。

木が生きているように感じます。木も人間も同じ自然だなと感じました。

山川草木・動物・人間・地球・宇宙・すべての自然・世界は生きている。

しかしそれを頭でわかろうとすると、とたんに物質になって死んでしまう。

ハートから見ると、そこに「こころ・いのち」を感じる、生きている。

そして最も親しい自然が身体であるということがわかってきました。」



僕も思い当たります。

日常の中で、ふっと葉っぱの形の美しさや、何でもない景色や造形に驚くことがあります。

そして、OSHOコミューンでの出来事を思いだします。

あれは、1989年、まだOSHOが肉体にいた時期でした。

ギリは、1989年に、仕事を辞めて、家も引き払って、インドOHSOコミューンに向かいました。

OSHOコミューン、ぼくが最初に通訳をしたワークショップでの出来事です。

このワークショップには、色々な思い出があります。

知り合いのフランス人に、

「今、ワークショップでの日本人の通訳をさがしているんだけど、ギリやってくれない?」
と頼まれました。

「できないよ、ぼくが通訳が必要なんだから。」
って断ったら、

「ギリ、英語でちゃんと話しているでしょ・・・大丈夫だから・・・必要な人がいるんだから・・・」
そんなふうに説得されて、初めてしたグループワークでの通訳です。

ライフドローイングのクラスです。

主にヌードデッサンです。
やってみると、殆ど絵を描いているワークショップなので、通訳は、比較的簡単な仕事でした。

先生がモデルになる人を連れてきたり、参加者がかわるがわるにモデルになったり・・・・

ある時、
「女のヌードは、飽きた・・・男のヌードを描きたい・・・
先生がモデルになるわけにいかないから、ギリになってもらおう・・・」

え!!!!
うそ!
まだ?うぶな時期だったので、ビビりました。
そして
西洋人のお姉さんたちの前で初めてヌードモデルになりました。
ほほえましい記憶です。


さて、最初のブレイク

セミナールームから外を見ると

木の緑、
葉の形、
幹の曲がり方
花の赤や黄色
建物のフォルム
空の青さ
・・・・・・

すべての物が生き生きとして
今まで見た世界と
全く違っています。

しばし、呆然と窓からの世界に見とれていました・・・・


頭からハートへ
あるいはさらに深い存在へ

意識がシフトした時、

私たちは、全く違った世界を観ます。

その世界は、よりリアルで美しい

あなたはどんな世界を観ていますか?

どんな世界に生きていますか?


2daysボディワーク講習会の体験談~驚きの連続、人生のターニングポイント~

heart01 頭からハートへ身体へと意識をシフトさせたい方に
12月17(土)18(日)2daysボディワーク講習会~自分とつながり 人と出会う

shine 魂の声を聞く
覚醒のフィ―ルド

notes 心身の深い癒し
クラニオセイクラル・バイオダイナミクス

shineNEWheart01 with  マルガ
あなた自身とつながるセッション





投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31