日々あれこれ

2016年12月19日 月曜日

なにこれ!? 13/21<名古屋 マルガ つながる>



自分の創ったもの発信してるひと、
どれくらいいるんかな。

Facebookみてても、
ほんとにたくさんの人がなにかしら発信してる。


かみさまとのやくそくで、
生まれる前のことを覚えている子たちが
みんな言うのは、

ひとの役に立つため

に生まれてきたんだって。


意識してるしてないにしろ、
みんなの中にその想いってあるんやろうなって思う。

わたしも持ってる。

母の役に立ちたいという想いは強かったし、
成長するにそって、
だれかの役に立つことをしたかった。


その想いの一部は、
そうしないといけないって思ってたのかもしれない。

またその一部は純粋な想いから。


それでね、
毎日こうやって文章書いてて、
わたしの文章ってなんかの役に立ってんのかな、
って思った。

それは、役に立ってなさそうなのに、
こうやって毎日アップして、大丈夫??
みたいなかんじ。
わたしの言葉がなにかを淀ませてたとしたらいややな。


けど、
もっと大きな想いとして、
なんでもかんでも人の役に立たなくていいのよ、
っていうのがある。


ARTみたいに、
じぶんを表現したい、自分の内を表現する、
それしかわたしたちできないよね、
それが生きることよな、
そんなふうに感じてる。


もし役に立つものばかりで世界が満たされていたら。
うーん・・


なに、これ!
ばかばかしいーー!!
と言って笑うようなもの、

そんなものもあるから、
世界は美しいのさ。
うふうふ。





NEW!
自分を生きたい!というかたへ

あなた自身とつながるセッション

自分と出会う
覚醒のフィールド


予約は、スタジオウーヌスまで
052-833-1623/info@☆banyantree8.com (☆をはずして送信してください)


投稿者 Banyan tree | 記事URL

2016年12月13日 火曜日

雨、たのし 7/21<名古屋 マルガ つながる>



今日は名古屋は一日中、雨降り。

わたしは昔から、雨が好き。

最近、わたしは長靴を買いまして。
だから雨の日がもっと待ち遠しくなったのです♡


長靴を履いて気がついたこと。

雨の日に歩くとき、
濡れないようにすごくエネルギーつかってたんやーと。

わたし、傘をさすのが嫌いで、
ある程度までなら濡れるのを選んでんのに。
なのに、濡れないようにって??

でも傘さすと、水たまりとかよけて歩いたり、
服が濡れないように靴が濡れないようにって、
いろんなエネルギー注いでたみたい。


あらら、
雨、好きやのに、
雨を楽しんでなかったのね。


そういえば、ちっちゃい時、長靴履くの嫌がってたこと思いだした。
だって、ぐっちゃぐっちゃに濡れるのが楽しかったから。
水たまりへダイブ!


どうでもいいことにエネルギー注いでること、
他にもあるかも。

遊べよ。
楽しめよー。



12/17.18
自分とつながる、だれかと出会う
ボディワーク講習会


NEW!!
あなた自身とつながるセッション





投稿者 Banyan tree | 記事URL

2016年12月 8日 木曜日

入れ替え時2/21 <つながる サイキックマッサージ 瞑想>



今日は早起きして、
ずっと気になっていて、
やらないといけないことはわかっているけどしなかったこと、
ほったらかしにしていたこと、をしました。

やっっっと、できた。

それは、
多肉植物の鉢の植え替え。



植え替えの最適な時期としては
たぶんずれているとは思うんだけど、
1か月ほど前、
台から落ちて、鉢が割れた。


鉢が落ちて割れる前から、
植え替えしないとなぁ、
とずっと思ってて。

それは多肉が成長して、
鉢のサイズが小さすぎたから。


多肉の植え替えには十分に乾燥させた方がいいということを
読んだような?ことを理由にそのまま置きっぱなし。


そうしたら、

「そんなに知らんぷりするなら、はっきりと意思表明してやる!」

と多肉自ら、鉢を出たのです・・・
パリーン!
すごい行動力!!


そして、今日ようやく、
第1弾、植え替え完了!

新しいお家、よかったね~。
居心地よさそう。

そして、わたし自身も
放っておいた時間が長かったので、
やっとできた達成感で、気持ちいい。

ものすごく大きなことをしたような気分♡

けど、実はあと半分残ってる。
第2弾はいつ?

どんどん株が増えていってる。

この多肉植物は、
わたしが神戸のスペースをオープンしたときに、
お客さまからお祝いにいただいたもの。

宝草ーたからそう
いい名前。



そのあとは、お抹茶いただいた。
かわいいお椀で。








わたしたちにも、
入れ替えの時がある。

それは自然なこと。植物とおなじ。

自分にとって古くなったものを手放して、
新しい選択をするとき。


自分からそれを選ぶときもあるし、

鉢が落ちて割れたように、
変えざるおえない状況が起こるときもある。


その変化のときを、
楽しめるひともいるしそんな状況もあるし、

不安でこわくてどうしていいかわからないひとも、
状況もあるだろうし、

いままでのやり方でだましだまし通そうとするひともいる。


どんなふうにしたって、
それはいつか観るもので、
受け容れていくものであって。


でもその変化はお祝い、
そんなふうに思えないときもあるけど。

存在からのプレゼント。
わたしたちが望んだもの。

だから、どんなふうに抵抗してもいい。
プロセスも自由。

けど、

そのあなたの入ってる鉢、
小さすぎない?

脚やら、ハートやら、
はみ出していて、
小さなサイズの鉢で、ケガしてない?
どこかが痛くないの?

そこにいることの方が不自然。
そんなふうに、
もし気づいてるなら、
その変化の時を受けいれて。


わたしたちは、その小さな鉢から出たがってるあなたの本質をサポートします。



♦12/17.18 マッサージを学ぶのじゃなく、自分を知るために。
自分とつながる、だれかと出会う
ボディワーク講習会



♦あなたが本当に自分を生きるため、新しいセッションはじめました。
あなた自身とつながるセッション


♦あなたの魂の声を聴く
覚醒のフィールド


予約は
052-833-1623/info@☆banyantree8.com (☆をはずして送信してください)







投稿者 Banyan tree | 記事URL

2016年11月24日 木曜日

マルガカフェーランチ会12/15<名古屋 マルガ つながる セッション>

マルガカフェ、12月13日を15日に変更します

昨日は、新しいセッションをスタートすることを書きました。
http://www.banyantree8.com/blog/2016/11/post-1224-1350540.html

反響があり、とても嬉しいです。

はじまってみないとわからないけど、
クライアントとわたし、
そして存在とのワーク、
起こることを信頼してすすめていきます。

このセッションが気になっているのであれば、
是非自分の感覚を信頼して、
お越しください。
お待ちしています。


今日は、ごはんのはなし。
思いだしたことがあって書きたくなったので。

高校時代の友人の家のごはん。

友人の母、そのおばちゃんはすっごく気さくなひとだった。

東京出身で、40過ぎまでバリバリ仕事をして、
なんでか知らんが悪い男に引っかかり、
子供まで産んじゃって
大阪になんか来ちゃったのー!
とはおばちゃんの談。

明るくて、タブーがないひと。
東京という都会にはこんなあっけらかんとしたひとがいるんやー、
なんて15歳のわたしは感じてた。

でもそれ、いまもおんなじ感覚。
東京の友人とか知り合いって、わたしの周りはこんなひとばかり。
想いが現実をつくってるからでしょうか。


そこの家で食べるごはん、
すごく好きだった。

家族みんながいつも食べてるごはんを
わたしにも食べさせてくれる。
わたしが泊りにいくことを事前に知ってても。

「よそゆき」がない。

これがわたしには、
ほんとうに驚きだった。

というのも、
うちの母はお料理が好きで、
ひとにごちそうするのも好きなんやけど、
家族以外のひとが食べるときは、
いつも「ごちそう」でもてなしてたから。

それは、わたしには堅苦しいかんじがしてた。

だから、その友人宅のもてなしが
わたしには新しくてすごく嬉しかった。
わたしはそんなもてなしが好きだった。


そして、いま。

ボディワーク講習会とか、
ワークショップとか、
ウーヌスで一日かけておこなわれるワークには、
わたしがごはんを作ることが多い。

酵素玄米があるから、
簡単なおかずを作って、
みんなで食べる。

同じ釜の飯を食う

いいですね。
酵素玄米のジャーって、ほんとに大きい釜ですから、
その同じ釜感覚が余計にでて、
なんか普段とは違って、わたしは好き。

ギリと住み始めた最初のころ、
友人が来てごはんを食べるとき、
もてなさなきゃ、
ごちそう作らなきゃ、って思ってた。

あと、わたしのまわり、プロみたいにお料理上手なひとたちがいるから、
わたしのごはんがあまりに普通で、
いいのかなって思ってた。

母がどう感じてたかは知らないけど、
ごちそう作らなきゃって、
お母さんと似てる。

でもだんだんとそうゆうのが薄れてきて、
いまは自分がやりたいことだけするようになってきた。


でも今日、
明日の講習会のランチの用意をしていて気づいた。

みんなにおいしいもん食べてほしい、
って感じながらお料理してること。
だれかに食べてもらうごはん作るの楽しいこと。

これかー。
お母さんがやってたことは。

みんなにおいしいもん食べてもらうのは、
その準備もふくめ、
母はすっごく楽しかったんやろうな。

みんながおいしそうに食べてるの見るのは
しあわせやもんね。


それで、

マルガカフェ、オープンしますー!

前からギリがしたら?って言ってて、
命名までしてくれた!マルガカフェ♡

やっとやってみようかという気になりまして。

12/13火曜日 15木曜日 みなさん、来てくださいねーーー!

酵素玄米と簡単な野菜のおかず、
今回はギリの手作りスイーツ付きです。

会費は2.000円。

持ち物があります!

使わなくなった、
でも捨てるのはもったいなくて取っておいてた物。

服とかバッグとか、
大きくて持ってこれないものなら写真を持参ください。

来てるひとたちの中で
物々交換できるかもしれません。

ほかになにかアイデアあれば、
是非おしえてください!

いろんな人が集まって、交流できるスペースになったらいいな、
と妄想中。


☆★☆マルガカフェ
12/13 →15日(木曜日)11:00〜15:30ころクローズ予定。
会費:2.000円
持ち物:物々交換のもの

参加はご連絡ください。
楽しみにしていますー!


NEW!!
マルガの
つながるセッション


12/23 瞑想、波動を受け取る ペインティングなどみんなでやります。
いちばんたいせつな自分へのクリスマスプレゼントを♡
クリスマス企画ー聖なるものの歌



12/17.18 自分とつながるだれかと出会う
大切な知恵とつながります。
ボディワーク講習会


予約はウーヌスまで。
052-833-1623/info@☆banyantree8.com (☆を外して送信してください)


投稿者 Banyan tree | 記事URL

2016年9月28日 水曜日

いのちの秘密<名古屋 瞑想 サイキックマッサージ>



今日は彼とデート♡



ゆずちん、お歳は10か月。

カメラ目線もばっちりだ♡


この写真は夏前のだから、
いまはもっと大きくなってる。


会うたび、変化が大きくって、
子供ってほんとにすごいなー
と毎回感じる。


今日のわたしは、
ゆずちんのお母さんがクラニオのセッションを受けてる間の
ベビーシッター。

お母さんとわたしは友人。
信頼してゆずちんを預けてくれた。


わたしは甥が3人いる。

もう彼らは大きくなってしまい・・
(ちいちゃい時の彼らにまた会いたい)
ひとりなんか、ラグビーしてるから、
もうもうびっくりするような体してるんやけど。

彼らが小さいころは一緒に遊んだ。
可愛かったなぁ。

だから少しは小さな子供の生態みたいなものは知ってるつもり。

でも、今日はそのわたしの子供の生態への理解が
ぐるりん!と変わった。


ほんとに子供ってすごいねーー。


言葉のないコミュニケーションが
ゆずちんとわたしの間で、
しっかりあった。

すんごいおもしろかった。

彼はただ言葉をつかわないだけなんやね。



わたしがなにか物を落としそうになって、
あっ!
って思わず声がでた。

そしたら、
ゆずちんがわたしの方をじーってみて、
あっ!
って言う。そして笑う。


ゆずちんにごはんを食べさせながら、
わたしが歌をうたってた。
題名は、
「ゆずちんのお母さんのごはんはおいしい」

そしたら、なんと、
ゆずちんも即興で歌に参加!
声とか、なにかをたたく音とかで。


ごはんを食べさせてるスプーンから
ごはんがはみ出てしまい
口の横についてしまった。
すると、自分の指でごはん粒を口にいれようとする!


わたしと遊ぶのにだんだん飽きてきたのか、
ゆずちんが泣き出した。
眠たいのかな。
抱っこひもつけて、
ゆらゆらしながら寝かせることに。

そしたら、だんだん泣き方が大きくなってきた。
ぎゃーぎゃー泣き出す。

わたしはセッションの途中で入っていくのを避けたくて、
もう少しゆらゆらして、寝かせようと粘ってみた。
眠っていいよーって。

するとゆずちん、
ぎゃーぎゃー泣きながらもわたしの目をしっかり見て、
足をばたばたしながら訴えた。

ちがうーー!
眠いんじゃない
お母さんに会いたいねーん!

おぉ、そうやったんか!
ということで、
セッションルームへ。

するとちょうどセッションが終わったとこ。

ゆずちん、
あんたタイミングもばっちりやん!


赤ちゃんは話せないからね。
って、
そんなことないね!

ただ言葉をつかわないだけ。


いやーーー、
なんかすごいことを知った一日。
大きな発見、
いのちのちから、秘密を知ったよ。

感動のデートでした。



マルガの
サイキックマッサージ

マルガ&ギリ
覚醒のフィールドー究極の癒し

11/6.13(日曜)開催決定しました。
http://www.banyantree8.com/blog/2016/09/post-1203-1336242.html
ボディワーク講習会
自分とつながる、だれかと出会う

予約は
052-833-1623/info@☆banyantree8.com (☆をはずして送信してください)




投稿者 Banyan tree | 記事URL

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31