Margaのブログ

2017年6月28日 水曜日

らっきょう<名古屋 癒し ヒーリング つながる>


昨日、母かららっきょうが届きました。

わたしもギリも大好きで、

この季節を楽しみにしています。



ほんとは数日前に届く予定だったのですが、

いろんな手違いがあり、

昨日27日に受け取りました。



昨日は父の命日。

父が肉体を離れた日。

その日に母の手作りのものが届く。

両親をおもわずにはいられない日でした。



こないだギリが友人の旅立ちをブログに書いてましたが、

最近、死というものを考えたり、

だれかと話したりすることがとても多いです。



死をおもうことは、

会いたい人には会いに行き、

本当に話したいことは話し、

自分を正直に生きようと、

しっかり再びハートにもどしてくれます。



母から届いたらっきょうが入った箱を開けると

すぐに飛び込んできたのが、


あなたは答えを知っている


という文字でした。

らっきょうを包んでた新聞の広告です。



はい、わかりました、

ですね。



ここのところしばらく、

答え探ししていたものがあり、

こうやって返事をもらいました。



すべて自分の内側にある、

と言うけど、

わたしたちは、

さまようこともあれば、

外からのものを求めることもあります。

そういうときがあってもいいし、

でもいつもそうやっていると疲れてしまう。



だから、合図をもらえるのは、

うれしいです。

メッセージを受け入れるひとでありたいです。


ほんとにすべてはうまくいっている。



わたしがとても苦しかったときに出会った本。

越智啓子さんの人生のしくみという本です。

内容は覚えてないけど、

そのなかにあった言葉が、

「すべてはうまくいっている」

越智啓子さんは超明るい方で、

カニ歩きしながら、それを大声で言うんです。

救われたなぁ。




7月はウーヌスのイベントが目白押し!

お会いできるのを楽しみにしています♡


ウーヌスは7月末から約一月、お休みをいただきます。

セッションをお考えの方は、早めに希望日程をお知らせいただけると

スムースです。

土日に関しては、今週末7/1、2のみが予約可能です。



今日も美しい一日を!



◆◆◆マルガのセッション

サイキックマッサージ
つながるセッション


◆◆◆
覚醒のフィールド


◆◆◆自分とつながる、だれかと出会う
7/8.9 パスオブライフ(旧ボディワーク講習会)開催!


◆◆◆7/15〜7/21
あなたの体と仲良しになる
ボディマインドに語りかける忘れさられた言語を思い出す
OSHO Reminding Yourself of the Forgotten Language of Talking to Your BodyMind


◆◆◆7/22〜24 おとなの夏休み!
遊んで、出会って、つながって、自分の源へ
まさに体がブッダ!



予約は
052-833-1623/問い合わせフォーム





投稿者 Banyan tree | 記事URL

2017年6月27日 火曜日

セッションの感想ー仕事って?③<名古屋 ヒーリング つながる>


少し前に書いたこの記事。

仕事って?

仕事って?②


このときにいただいた意見や感想をこれから少しづつ載せていきます。



いただいたものをここに載せることは、

書いてくださったものを実際に活かすことで、

みなさんの愛をしっかり受け取りました、というわたしからの感謝でもあります。

そして、このこと全部をこれからわたしのワークの中でシェアしていきます。




今日、掲載させていただくのは、

実際にセッションを受けてくださったかたの感想です。


感想を書いてくださったSさんとは、

数年前に開催したウーヌスのサイキックマッサージのワークに参加してくださったのがご縁です。

とても感受性の強い、新しい世界のためにやってきた本当にとってもユニークな新しいひとです。

感想のなかにもありますが、これからどんどんシェアされるであろうSさんのワークも本当に楽しみです。

Sちゃん、本当にありがとうございます!


★☆★☆★☆★


マルガさん こんにちわ!

セッションを受けて、身体も気持ちもすごくリフレッシュしました( ´◡` )

自分の身体に意識を向けて、自分と繋がってからのサイキックマッサージ、その流れは完璧だな〜と。
深い安心感の中で、スムーズに身体を委ねる事が出来たように思いました。

マルガさんのカウンセリングが丁寧で、自分からは話し始めないような事を質問して下さるのでとても話しやすく、
核心的な質問でも「痛いとこを突かれた!」というように抵抗を覚えるような質問の仕方や雰囲気ではないので、
安心して話をする事が出来ました。

おそらく距離感を保つのがとても上手なんだと思います。
心地良いと感じるスペースを見つけて、
連れて行ってくれたとも感じさせないぐらいに、するっと一緒にそこにいた、っていう感じですかね。
その空気感が安心感に繋がっていくんじゃないかなぁと思います。

意図しているのか定かではないですが、
それを違和感なく自然にやれるマルガさんってすごいなぁ!ってのが私の感想です( ´◡` )

マッサージの最中は途中で意識を失っていたので、ただただ気持ち良かった〜!って感じなのですが...笑
序盤に感じたのは、当たり前のことなのかもしれませんが、
マルガさんはしっかり私の身体の求めているものを探り当て、自分自身を信頼してマッサージを組み立てて行なっている印象を受けました。

決められている手順ではなくニーズに合わせた施術って、
セラピスト側の力量がとても問われるものだと思うのですが、それをスムーズに行なってらっしゃったように思います。

カウンセリングでもワークでも、安心感を与え委ねる事が容易に出来るように導いて下さったように思います。


私はセッションを受けて伝えて下さった事が本当にその通りなのー!って感じで、その後色々と吹っ切れました♡
年齢的なところでの結婚や出産は私にとって二の次だな!と心の底から納得出来ました。

私自身がやりたい事は、私をくつろがせ、喜ばせ、そこで得たものを外側にシェアしていく事。
自分の想いを共に見つけ認めて下さった事が、
自分自身を肯定出来るステップに繋がったんだなぁと振り返って改めて感じました。



何だか生意気に色々と述べてしまいましたが、こんな感じの感想でよろしいでしょうか?
私はマルガさんの在り方そのものにとても励まされたし、癒されました♡
私にとってマルガさんとスタジオウーヌスって、始まりなんです。
私が自分にOKを出し始めたきっかけの場です。
マルガさん、ギリさん、マティさんサイキックマッサージ、すべてに感謝です( ´◡` )♡

「またご飯食べにおいで」って声をかけて下さったの、すごく嬉しかったです♡
ご馳走してください\(^o^)/!笑


ありがとうございました♡


★☆★☆★☆



◆◆◆
マルガのセッション

あなたの美しさに気づくサポートをします。
是非、お越しください。

サイキックマッサージ

つながるセッション



予約は
052-833-1623/問い合わせフォーム



投稿者 Banyan tree | 記事URL

2017年6月26日 月曜日

セルフケア <名古屋 ヒーリング つながる ボディマインド>




今日は女性へのお話しのように聞こえるかもですが、

性別は関係ないです。




女性にとっての月経。

ひとによりさまざま。

毎月定期的にあるひと、不順や、PMS生理前症候群でしんどい方も、

月経がないひと、終わったというひともいるでしょう。



月経が終わった女性や男性は、

自分の体に自然と起こる排泄などの生理を感じてみてください。




みなさんにとって生理はどんなもの?

めんどくさいもの。

さっさとすませたいもの。

気持ちいいもの。




わたしは、月経がくるとほっとします。

わたしの生活は、持ち物は多くないし、シンプルに暮らしてる。


だから、わたしにとって月経もふくめた生理はいらない持ち物を捨てるとき。

いらないものが身体から出るって、

ほんとに気持ちいい。

うんち、おしっこ、あくび、鼻水、涙、ため息。

不要なものに限らず、体と心からそのときに出たがってるもの。



鼻水をすすって戻そうとしたり、

あくびをこらえたり、

涙も、泣きたいのを止めようとしたり。

笑いをがまんしたり。

出てきたものは身体が出したがってるものなんだから、

自然と出してあげたらいいよね。



わたしは月経のとき、たいてい布ナプキンをつかっています。


30代なかばから突然PMSというものがはじまった。

月経のはじまる前日にかならずくる頭痛。

もう本当に頭が割れそうなほど痛く、

でも痛みを止めるために薬を飲むというのが若い頃からどうもしっくりこなかったので、

それがきたら、ただ我慢するのみ。



友人がプレゼントしてくれた布ナプキンをはじめてつかった翌月から、

ピタリとその痛みは無くなった。

ほんと、びっくりした。

なんてシンプルなわたしの体!

すばらしいよ。



うちのトイレにあるごみ入れ。

だいたいのトイレにあるかな。

使用後のナプキンを捨てたりする。


うちのもずっと当たり前としてあったのですが、

ほとんどごみが入ってることがない。



わたし自身が布ナプキンがよくて使っているのに、

ごみ入れ置くのって、なんか矛盾してるなとこないだふとおもった。

それとね、わたしがそのひとの代わりに使用後のナプキンを捨てることに

急に抵抗を感じたんです。

それはみんながそれぞれ自分でしたらいいよねとおもったのです。



布ナプキンは使い捨てじゃないから、洗ってまた使います。

洗うのは自分。

布ナプキンのよさのひとつはこれだとおもう。

正直、めんどくさいって感じることもある。

でもセルフケアなんだよね。

月経という自分にとっての生理のケアを自分でできる。

とっても直接的に月経を通して体とふれあうからね。



自分の生理をケアできるうちは、どんどんやったらいいとおもう。

生理にかぎらず、自分が気持ちいいこと。

体をあっためるとか、

ほんとに食べたいモノ食べるとか、

お風呂につかるとか。

無理になにかをすすめる気はないです。

でもうちのトイレはごみ入れが無くなりました。



不親切じゃない?という考えもあったのですが、

自分の大切にしてる場所で大切なひとをお招きするところでもあり、

そこで大切なことをシェアしてるのがわたしの仕事。

自分の想いをちいさなところにも活かそうじゃないか。


ご理解いただけたら、ありがたいです。



♡ウーヌスからのお知らせ♡

7月の末から約ひと月、ウーヌスはお休みをいただきます。

それまでの土日は、今週末のみ(7/1.2)セッションが可能です。

希望の方は、お早めにお知らせください。




★☆★マルガのセッション
サイキックマッサージ
つながるセッション


★☆★7/8.9(土日) あと2名参加可能です。
自分とつながる、だれかと出会う
パスオブライフ


★☆★7/15〜7/21 ファシリテーター シッダ♡
自分と仲良くしたい方
OSHO Reminding Yourself of the Forgotten Language of Talking to Your BodyMind
ボディマインドに語りかける忘れさられた言語を思い出す



★☆★瀬戸内リトリート!
大人の夏休み。遊んで瞑想して自分とつながる。
まさに体がブッダ!




予約は、
052-833-1623/問い合わせフォーム

投稿者 Banyan tree | 記事URL

2017年6月22日 木曜日

知恵の場<つながる 瞑想 ヒーリング>



今日、本屋さんに行って、

ぷらぷら本を見てた。



本屋さんが好き。

アマゾンよりも本屋で買いたい。


アナログってのもあるけど、

ぷらぷらしながらの出会いが楽しい。



昔から、

なにかインスピレーションがきたり、

やりたいこと、知りたいことがあると、

本屋へ行った。





知識やそのひとの体験や

たくさんのものがはいっている本。

知恵のかたまり。

そこには先代たちのおしえがつまってる。

いっぱい助けてもらってるし、勇気をもらったり、

楽しませてもらってる。

でも読むだけで知恵が身に着くということでもない。




今日、ふとおもった。


わたしはいままでたくさんの本に助けてもらい、

教えてもらったりした。

けど、

先人からのお手本をつかわずに、

わたしが感じたようにやればいいんだ、

やれるんだと。

もうお手本つかわなくてもいいかもなと。





これからも本は好きだから読むとはおもうけど、

なんというか、元々あるもの(知恵)にたどり着く方法を

違うかたちで行くというのかな。

自分の本を創造していくという感覚。





自分もふくめ、実際に体験をしたひとたち、

みんななにかの体験はもってる。

仕事、遊び、旅、日常、そのいのちのプロセスで、

その体験者たちが、

体験したときにいきつく場所みたいなものがあって、

その場所は宇宙の共有場、スペースで、

そこは知恵の場。

体験がはじまると、その知恵その場とつながる。

ひとつの知恵とつながると、また体験が深まり、

またひとつの知恵とつながる。

知恵と知恵がくっついて、

無限に拡がる。



どの場所からでも

どの体験からでも、

体験者はそのスペースにたどり着くようになってる。




宇宙はすべて、ひとつ。

なんだったら、その場所は納得だし、

わたしたち小宇宙にも知恵があるのもとてもよくわかる。






お手本をつかってもいいし、

自分の思いつきやおもしろさを

自分が感じたように

いろいろやってみてもいい。





わたしたちは選べる。

いままでも自分の選択をしてきた。

いままでの無意識の選択に気づくと、

自分の人生ががらりと変わる。


最近、そこをとても感じてる。





◆◆◆あなたのボディマインドの声をもういちど聴こえるようになりませんか?
7/15〜7/21
1週間毎日1時間、是非自分のためにコミットしてみて。
OSHO Reminding Yourself of the Forgotten Language of Talking to Your BodyMind
ボディマインドに語りかける忘れさられた言語を思い出す



◆◆◆7/22〜24 おとなの夏休みだー♡
瀬戸内リトリートーー遊んで体とつながって自然と結ばれて自分とつながる!
内も外も満足
まさに体がブッダ!


◆◆◆7/8.9 旧ボディワーク講習会 
自分とつながる、だれかと出会う 
パスオブライフ


◆◆◆マルガのセッション
サイキックマッサージ
つながるセッション


予約、問い合わせは、

052-833-1623/問い合わせフォーム



投稿者 Banyan tree | 記事URL

2017年6月21日 水曜日

いまここ、からだ<ボディマインド マルガ ヒーリング>



なにかをするとき、かかわるとき、

期待をせず、

結果を設定しないで、つまりゴールを決めず、

HOW TO、いままでのやり方を手放して、

取り組む、行うということが、

いまのわたしにはよろこびがある。



それは視線を先にして未来をみながら進むのではなく、

いまこの瞬間にいるということ。

それは新鮮でエキサイティング。

ドキドキするかもしれない。

ドキドキと不安はおんなじこと。



そこからなにが得られるのか。

そう考えて、

それに入っていくと、

大切な瞬間をあじわえない。

実際、そうゆうときは、そこに入っていってない。

得られるものを待ってるだけ。


入っていくというのは、

ぜんぶウエルカム!ってことで、

結果を想定してない。

まさにHAPPEN!




得られること、結果にこだわるのは、

打算というよりも、安心したいということに関係してるんじゃないかとおもう。

わたしたちは不安をいやがる。居心地わるいからね。

それが大きくなると、未来への確約がほしい。

だれか、なにか、安心させてください。

こうすればこうなるっていうもの下さいって。


そんなものあるんだろうか。


目にはみえない。保障があるわけでもない。

でもあるんだとおもう。

わたしにとってのそれは、

いまここにこうして存在していること。


不安が大きくなりすぎたとき、体を感じて、そして思いだすの。


あぁ、そうだった、

わたし生きてるわって。



体を感じるってほんと強力。

不安はマインドがつくるから。


しばらくすると、いろんな人の顔が浮かぶ。

形がない存在もふくめてね。



あああ、生きてる、うれしい、ありがとう。


体は「いまここ」にもどしてくれる。





なぜそれに取り組んでるのか。

その意図というのかな。

そこにかかわる土台、根っことなるもの。

それは大切だと感じてる。

その意図といつも一緒にいること。

それが自分にとって古くなればまた新しいものをむかえる。




わたしはわたしの感じたこと、体験したこと、

わたしの真実を表現してる。



でもね、

こんなふうに見られたい、

そんなふうに見られたくない、

この言葉をそうゆう意味にとられたくない、

そんな思いが時々でてくる。


まだ真実につながってない。

そんなふうにも思ったり。



そんな葛藤。

それをゆるすと、自由ともっとつながる。



だれかの視点にとらわれてしまうと、本当のことからズレて、

それは自分ではない。

本当じゃないのは物語。

物語を作りたくないし物語の中で生きる気もない。

幻想の世界は魅力を感じない。

真実は美しいからね。




わたしはなんでこうやって書いてるのかな?

いろんな理由があるんだけど、

いまはっきりしてるものは、

読んでくれているひとと、

ダイレクトに会いたいから。

あなたと直接会いたいのです。


セッション、ワークショップ、グループ、どんなかたちでも、

是非、直接会いにいらしてください。



セッションやグループがわたしにおしえてくれたくれたことがあります。


それは結果にこだわらずに、

未来ではなく、いまにいると、

気づきが起こります。

それは、

期待してなにかを待ってるときは、

なにかに気づくことがないということでもあります。



気づきというのは、

癒しでもある。

気づくと癒される。

いまここにいるというのは、

ヒーリングが起こるスペースです。


わたしマルガはそのサポートができます。





◆◆◆マルガのセッション
あなたが体とつながること、あなたが気づいてないかもしれない美しさと出会うことを
サポートします。
本当のあなたはとても美しいんです。

サイキックマッサージ

つながるセッション


◆◆◆7/8.9 自分とつながる、だれかと出会う

この2日間はあなたが体をかんじ、いままで感じきれなかった感情を感じ、
あなたの美しいエッセンスを思い出すための時間です。
本当に自分自身を生きたい方みなさんにおすすめします。

パスオブライフ(旧ボディワーク講習会)


◆◆◆7/15〜7/21
ボディマインドに語りかける忘れさられた言語を思い出す

本来わたしたちは体もマインドもスピリットもふくめたすべての存在です。
それがいろいろな条件付けのもと、つながりがきれてしまいました。
あなたの奥にある体マインドからの声と再びつながるための7日間です。

ボディマインドに語りかける忘れさられた言語を思い出す
OSHO Reminding Yourself of the Forgotten Language of Talking to Your BodyMind


◆◆◆7/22〜24 まさに体がブッダ!
瀬戸内、広島竹原の瞑想ドームでも3日間。
海と森に囲まれた場所で、踊り、声を通じて、海で浮かび、
体を触れて、自分自身とつながっていきます。
リラックスすること、これが自分とつながる一番のやりかた。
一緒に遊び、つながりましょう。

まさに体がブッダ!
瀬戸内リトリートTHIS VERY BODY IS BUDDHA



予約は
052-833-1623/問い合わせフォーム


投稿者 Banyan tree | 記事URL

カレンダー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30